デロリアン!!
知ってます?このクルマ。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てたクルマです。
映画では、最初はウラン、3話あたりでは生ゴミが燃料になってました。
昨日、新聞社のFさんからお電話があり「デロリアン、見られませんか?」
「見たい!」大きいクルマなので、ビッグウェーブの駐車場で見せてもらいました。
実は、このクルマ生ゴミとはいきませんが、エコカーで公道が走れる電気自動車なんです。
Fさん達は、中古で手に入れ国際大学の協力を得て、駆動機関を完全に電化させてしまったんです。
外観はオリジナルのまま(オールステンレスなため錆びない)ジウジアローデザインの美しい姿です。何年越しかの完成らしく大人のいい趣味ですね。
e0124710_11291542.jpg
e0124710_1131629.jpg
e0124710_11312159.jpg
e0124710_11315221.jpg
一回の充電4時間で20〜30km走行。エンジン音は全くしないので、滑って走っているような不思議な感じ。後ろに大きなバッテリーが積み込まれています。
e0124710_11345294.jpg
e0124710_1135839.jpg
e0124710_113523100.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-05-01 12:10 | Nohjima
<< 信じられん!ビックリ! 浅葉さんの想い >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31