輝き続けるパワー!!ゴッド降臨
今回フライヤーのデザインを担当させていただいたので、会場にお邪魔しました。僕らが20代、バブルの頃?スタジオミュージシャンと言われるプレーヤーから多くスターが出てました。高中正義しかり後藤次利しかり。村上ポンタ秀一さんは、70年代に既に赤い鳥で人気を博しておりましたが、やはり日本のスティーブガットと呼ばれ、ソロで活躍されはじめた頃はピカ一でした。
e0124710_13592.jpg

一部はクリニックで会場から質問に答えます。話しが脱線して質問者がなにを聞きたかったか判らなくなるくらいの江戸っ子訛りのやんちゃなトークでした。会場に笑いを振りまきます。
e0124710_13530.jpg

その後、田中玲子ねえさんとのデュオ。ドラムとヴォーカルだけは珍しいですね。
e0124710_13534.jpg

二部はソロライブ。「こいつにゃ心がねえんだよ・・・」と言われたのは“打ち込み”の音です。これにポンタさんがリズムをつけると、「血が通うんだよ」といわしめた。50分近いパワフルライブでした。御年58才、この方もクリエーターとして、僕らの心に強烈な波動を与えてくれました。
e0124710_10134835.jpg
H'ADCのガリレオこと望月さん。他地区のADCを唸らせたH'ADCサイトを創った方。実は腕の良いドラマーでもある。
並んで記念撮影!
[PR]
by nohjima | 2009-07-09 01:03 | Nohjima
<< 「ふりかけの世界」 久しぶりに >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31