小倉へ
e0124710_0403181.jpg
黒田征太郎さんに会いに小倉に伺いました。目的はYes!Bookを今後どのようにプロモーションしていくか打ち合わせをするためです。このヒロシマ・ナガサキ議定書を読む絵本はすでに出版前から各方面で話題にしていただいているようで、秋葉市長も出来上がりを待っているとか?メディアも追いかけております。こんな事業に関わらせていただいて本当に光栄です。黒田さんは、ずっとこのピカドンというテーマである時は賞賛されあるときは批判も受け、でもやり続け、自分の人生を賭け、戦い続けているようにも見えるホンマに、かっこいいおじさんです。
最近、こんなおじさんにお会いする事が増えてます。先日ライブに伺った村上ポンタ秀一さんは、なんと黒田さんのお友達とか、「なるほど、だから一本背骨に入っているものが同じように感じました。」と言うとニヤリとされてました。
e0124710_0403182.jpg

ここは黒田さんが行きつけのBAR兼アトリエ(ここで絵を描くことも多いんだそう)椅子は全てイームズのLCMでした。ひとつ欲しいな~
e0124710_0403188.jpg

e0124710_040314.jpg
地元の若者が経営する名づけて「ピカドンバー」黒田さんの作品とさまざまなフライヤーやポスターが混在するパワフルな店。スタッフも心根が粋で親近感が持てる方々でした。こんなのが広島にも欲しいね、と言うご意見でした。
[PR]
by nohjima | 2009-07-18 00:40 | Nohjima
<< 今日の主役 かっちょいい〜 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31