ねえ~ ムーミン♪
盆休みの中日、今日は真夏らしい天気でしたねえ~、久しぶりに一人でバスに乗って街を歩きました。車も多く、駐車場探して駐車代もばかにならないので、「公共交通機関をご利用ください」ですよ。まずは、駅前福屋で「ムーミンの世界展」を見にいったんですが、やっぱりどうも夏休み向けというか、見ごたえのあるものはなかったかな?スナフキン好きの僕には物足りないような。その後5階の「ポール・スミス・コレクション」に顔を出して店長とひとしきり立ち話(実はこの方、大学の同級生)。
e0124710_044569.jpg

e0124710_0504652.jpg
6時からアステールプラザ中ホールでおこなわれたナターシャ・グジーさんのライヴに伺いました。1部は岡部明美さんの講演でその内容もナターシャさんの奏でる曲のプロローグ的に繋がっているようで、グッと来る良い演出でした。今回伺ったのは、この企画のフライヤーとチケットのお仕事をさせていただいたご縁で、招待してくださったためです。ナターシャさんはチェルヌブイリの被害者でもある事で、同じ核の被害にあったヒロシマとのご縁もあるように思われます。その歌声は本当に美しく、サラ・ブライトマンにも勝るとも劣らずで、体に染み入るような声でした。それとソロでえ演奏されるバンドゥーラという楽器、これが本当に美しく、音色は中世を思わせるものです。ギリシャからウクライナへ伝わって来たらしく64本張られた弦の佇まいも芸術品のようでした。早速CDを購入してサインいただきました。(やっぱりサイン好きなミーハーでございます)
e0124710_04451.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-08-15 00:44 | Nohjima
<< 8月15日 ポスター鑑賞マニュアル(3) >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30