iphone・・・
どうも、ケイタイコウタイはすんなり行かない。メールの設定がうまくいってないみたい。今までは、DOCOMOの携帯からブログを上げてたことが多いのですが i phoneからまともに送れないので、社に戻って書きかえないといけなく、トホホです。
金曜日にJAGDA本部で行われるイントラ会議に出席してきました。イントラはJAGDA会員専用のコミュニティサイトで、ミクシイに少し似ています。単なるおしゃべりサイトではなく、作品を公募したり、内包されたデザインパワーを社会に還元する事を検討したり、デザイナー自体の社会的地位を上げたり、経済的安定の役にたつツールの開発等かなり優れたコミュニティなのです。
全国から8名のイントラ委員が集まります。(あまり頻繁にイントラ繋げてないのでお恥ずかしいのですが)僕の役目は美術館、学校等の団体とJAGDAを繋げてグラフィックデザインの啓蒙を計るというものです。
4時から始まる会議の前に、銀座で行われている浅葉さんの個展、松屋のギャラリーで始まった佐藤晃一さんの掛け軸展、六本木で開かれている川原信子さんの個展、そして別件の仕事でジュエリーデザイナーのスナップ写真を撮影するというハードなスケジュールのために、朝6時発のぞみのシートに朦朧としながら座りこみました。まずは、銀座アップルへ・・・別に理由はないけど、通りかかると入ってしまう。
e0124710_10591774.jpg

これは川原信子さんの個展、我々広島のデザイナーの目標のような方です。素晴らしい事ですね、次回の広島ADCにも作品を出していただけるとの事、楽しみです。
e0124710_1132546.jpg
夜は、JAGDAのメンバーとバカラバーに連れて行ってもらいました、さすが旨い。ボウモアロックで2500円!さすがのお値段。
酔いどれ翌日、12時ののぞみに乗るのが精一杯。
e0124710_1195331.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-09-06 20:52 | Nohjima
<< 今日もボウズ コラボレーシヨン >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31