人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-
-_e0124710_10365213.jpg

前の検査の結果と、別な検査を受けるのに待ってます。しかし、検査の結果が一週間後にしか出ないとか、受付済んでえらい待たされるとか。病院を厭にならないシステムがあるはずと思ってしまいますね。以前、タイで捻挫して行った総合病院は、本当に良かった。患者を待たせない工夫がされてて、ストレスを感じなかったのを覚えてます。日本では個人情報保護で無理でしょうが、受付で顔写真を患者に不信がられないように、撮影されてて、カルテに添付されてて、少しでも長く座ってると、スタッフが来て誘導したり、あと何人だとか告げてくれたりしてました。病院にもっとホスピタリティが機能すれば、体の辛さや、不安感も和らぐと思うんですがね〜。
by nohjima | 2009-12-24 10:36 | Nohjima
<< - - >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31