新聞広告賞
e0124710_2116265.jpg

e0124710_21162636.jpg

今日は、中国新聞広告賞の審査に伺いました。僕たちの若い頃、そぅですねぇ、20年前くらい?新聞広告といえばポスターと並んでグラフィックデザイナーの花形の仕事でした。デジタルメディア台頭に元気がないと言われますが、僕たちは紙に育てられたんだから、紙媒体の反撃に寄与せねばならないと思ってます。今回の作品は、その思いに微かな光明を見出した気もしました。物欲を刺激する広告は少なく、企業が社会とどう関るかという課題に答えを求める作品が多く見られ、新聞広告の役割の輪郭が現れたような気がしました。
夜は、ミーグルスのボーカルの先生が出られているとの事で、オリエンタルホテルに来て、このブログを書いてます。
[PR]
by nohjima | 2010-09-02 21:16 | Nohjima
<< インターンシップ 森のJAZZライブ2010_2 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31