てっぱん
ROCKETSの向かいは中華料理の「万来」さんと宅配専門お好み焼きの「八兵衛」さん、隣にはお蕎麦屋の「爲楽庵」さんと飲食店に囲まれております。でですから、なにやら食べ物の供給が多い(注文してないのに食べんさい、といただける。僕が鼠年なんで食べ物に苦労しないって母が言ったのも思いだす)そのなかでも最近「八兵衛」さんの隠れた技にみんな驚いています。鉄板焼きだけではなく、鉄板を切って加工する技がスゴイ。この「おそら」のドアの看板もこのROCKETSのロゴスタンドも1cmの鉄板切って溶接して作ってくれました。もし、ご希望の方がいらっしゃいましたらオーダーも承りますよ。そんなわけでROCKETSは地域に貢献したいデザイン事務所なのに、地域にかなり助けられてる事務所です、実は・・・。で、今日も「万来」さんから煮大根を「八兵衛」さんから見習いが作ったけ食べて、とお好み4枚が届きました、ごちそうさまでした!
e0124710_21265159.jpg

e0124710_21255645.jpg

[PR]
by nohjima | 2010-11-18 21:29 | Nohjima
<< 何もいらない “産い”展 >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31