中元紀子展
e0124710_203107.jpg

e0124710_203514.jpg

中元さんはミス尾道という経歴を持つ美人女性カメラマンです。ADCの仲間ていうこともあり、最終日の今日、ギャラリーに伺いました。場所は福山の弥勒の里美術館。なかなか清楚ないいギャラリーです。彼女は決して美人女流という冠だけでなく実力もあり何より精力的な活動に頭が下がります。ニューヨークに単身乗り込み、個展の挑戦をしたり、写真教室の講師をしたり、勿論ADCへの出品もガッツリきます。今回の作品展も大作を含め秀作も多く、ポスターにすぐしたいものも多くお目にかかりました。展示写真は全て銀塩で撮られ、手焼きしてるらしく。このあたりも本質を大事にされています。幾らでも撮り替えがきくデジカメで、出力したプリントを飾られて、値段が付けられてたら、よっぽどじゃないと欲しいて思わないですよね。そうでないから彼女作品には価値が見いだせ結構売れてました。僕は今回は買えませんでしたが、正直この大作は欲しいなあと思いました。スナップが得意な彼女にしては演出写真ですが、繰り返しの絵柄のセンスがいいですよね。
e0124710_2034549.jpg

e0124710_2035848.jpg

ギャラリーをあとに久しぶりに「いつか来た道」に寄ってみました。昭和のテーマパークですが・・・同行した方が言うには、昭和をネガティブに演出・・・??懐かしいさや憧憬や活気というものがちょっと・・・来園者も少なくもったいないなあというのが正直な気持ちです。本物のコレクションとしては相当なもんですが。
[PR]
by nohjima | 2010-11-28 19:21 | Nohjima
<< 学び続けなきゃ ハコスキー >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31