人気ブログランキング | 話題のタグを見る
片岡脩というデザイナー
片岡脩というデザイナー_e0124710_1834579.jpg

片岡脩というデザイナー_e0124710_18342477.jpg
片岡脩というデザイナー_e0124710_18343062.jpg

今日から市立大学で始まった「片岡脩と山下新治」展に伺いました。・・・というか、黒田征太郎氏を市立大へご案内しました。故片岡脩氏は被爆デザイナーとして新聞でもよく取り上げられていましたので、存じ上げてました、JAGDAの大先輩でもあります。故山下新治氏はヒロシマ・アピールズのプロジェクト立ち上げを広島サイドで尽力された方で、僕はこの方にJAGDAの推薦人になっていただきました、奥様にもお世話になっております。
実は、なぜ黒田さんかと言うと、彼がまだ20代の頃東京の早川良雄事務所で片岡は黒田さんの先輩で、とてもお世話になったという話を伺いこの度、このチャンスにご厚意によりギャラリートークをブッキングさせていただきました。ポスターを前に当時の思い出や、なぜ広島に関わるようになったのかをお話いただきました。
全てが縁の賜物で成り立ったいい事例です。帰りに“おそら”にお連れして、梅干しとちりめんじゃこを試食され“うまい、うまい”と・・・そして、雑貨をお買い上げになってくださいました。
“おそらに来れてよかったわ”・・このお言葉が嬉しかったですね。
by nohjima | 2010-12-14 18:36 | Nohjima
<< 地方ADC活性化のきざし アイデア >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31