春から縁起がいいや
e0124710_21124683.jpg
この休みに読もうと思って本を買いにリブロへ行きました。今日のパルコは初売りで賑わっておりました。周囲の駐車場を探すのにも時間がかかるほど。娘の店にも顔を出すと大声で売出しを叫んでおりなかなか頼もしい。
リブロに行ってデザイン関係の書棚に向かうと、おー!年鑑が平積みされているでは有りませんか。運営員の対島くんの計らいで今回から扱っていただけてると聞いてましたが、実際の目の当たりにすると感慨無量ですね。30年前、紀伊國屋でアルバイトをしてた頃、平置される書籍は売れる本とされており、それは売り場の専有面積から場所を取る商品は売れなければ、書棚にさしてしまっていたためこの佇まいには結構感動しました。横には安藤忠雄の本も見えますね!今年は春から縁起がいいや。
[PR]
by nohjima | 2011-01-02 21:12 | Nohjima
<< プロとアマチュアの境 2011年 >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30