久しぶりに とりとめもなく
お年始が過ぎ、すこしブログの間が空いてしまいました。
お題を何にしようかと思いつつ、「あ、そうだ・・」この連休にYouTube見てたら大好きなルパン三世の方面に行ってしまって、夜中3時頃まで見てしまった。ファーストのTV放映での苦労話が興味深かったね。パイオニアってのは光が当たると妬みを買うが、そうでないとあっさり離反されていくって、当時のプロデューサーのお言葉。宮崎駿と高畑勲はファーストのTV放映の後半を任されてたんですね。びっくり、てっきりカリオストロだけかと思ってました。しかし、このルパン三世というコンテンツすごいですね。ビートルズには及ばないにしても、ずーっと生き続けてますからねえ、鉄腕アトムだって継続的にムービーが作られCDが出てるわけではないものね。どこにその魅力があるのかしらん?と思いつつ埃をかぶったフィギアをキレイにしてあげました・・・これ2つともモンキーパンチのサイン入りだい! ・・・とこんな奴がいるから、人気は継続するんですねえ。
e0124710_21201548.jpg

e0124710_21201634.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-01-12 21:21 | Nohjima
<< “おそら”にヒット商品生まれる プロとアマチュアの境 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31