身に付くもの
e0124710_2311476.jpg

デザイン誌アイデアは毎回購読させてもらってます。今号は平野甲賀氏の特集。懐かしいと思った、若い頃このタイポに憧れ、設計の法則性を掴もうとクロッキー帳にその時やってた仕事のタイトルを一生懸命描いて、ポスターカラーですみ入れして版下にしてました。でも、このバランスはなかなか真似できなかったもんです。規則性がありそうでなさそうな本当に存在感のある強いタイポです。再び目の当たりにすると、構成主義的な設計が古さ感じないです。不思議なものでこの頃、ひたすら真似てた文字は今でもそらで何かタイトルを書こうとするとこのような感じになることが多いんですね。20代の頃にできた基本はやはり身についちゃってるんですね。それをベースに自分流に進化させていくんだなあと思いました。
[PR]
by nohjima | 2011-02-18 23:11 | Nohjima
<< 2011“H”ADCスタッフTシャツ バレンタイン〜 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31