人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これはまさにデザイン維新
昨年の土佐でのTCG年鑑の講評原稿を書き終えました。右はACE(愛媛です)。そして、とうとう眠れる巨人とでも言いましょうかK-ADCというのが(以前から地中深くマグマのように滾っていたのは知ってましたが)来年立ち上がると決めたようです。福岡のみならず九州全域でやるそうですよ。近々コンタクトをとる予定にもしてますが、この2〜3年、札幌ADCから時間をあけて全国各地で蹶起しているようで、まるで幕末の討幕運動みたいだな、とも思います。景気が低迷しクリエイターが受注のみをひたすら待ち続け燻るのをやめ、自ら事を動かす人格があちらこちらで出てきた事は、戦後経済成長に寄り添ったデザイン業界の中央からの投下からローカルの隆起に変わっていくのかも知れませんね、ある意味僕らはこの業界の歴史的な局面に立っていると言うと大袈裟でしょうか。
これはまさにデザイン維新_e0124710_10252339.jpg

by nohjima | 2011-03-03 10:27 | Nohjima
<< あと一週間 山口デザイン維新、グランプリ >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31