お茶はいかがですか?
中原/記
最近急に暑くなり、いよいよ夏らしくなって参りました
昼間の陽射しが肌に刺さるようで痛いですね…。

そんな暑い日にいただくお茶もまた格別です!
最近は「茶ガール」という言葉もあるらしく、「わび、さび、かわいい」をテーマに、気軽に可愛くお茶を楽しむことをテーマにしているそうです。西洋化が進んでいる中、こういう日本独自の文化に触れることができるということは、とても素敵なことだと思います。
今回まるたか堂カフェさまの店頭メニューを作成させていただき、「お茶」と一言でいいましても、最近はさまざまなメニューが展開され、出てくるお茶をいただくだけでなく、中には自分でお抹茶を点てていただくことのできるものまでありました。
普段こういった日本文化とあまり縁のない生活をしている私にとっては驚きの事実もあり、またお茶の種類なども知ることができたので、とてもいい体験になりました。まるたか堂カフェに行って、休日に「茶ガール」になるのもいいかもしれませんね!
e0124710_1922558.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-06-23 18:28 | Nakahara
<< ひろしまパン倶楽部Part3&... 2011年の夏 >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30