札幌ADC視察団
e0124710_15401335.jpg

納島 記

先ほど対馬、伊達のご両人が来社し昼食を取りながら熱く語るのを聞いておりました。
彼らは期待と愕然とさせられる予感を抱きながら、札幌ADCへと視察に行ってきたわけですが、
僕の予想通り北の国から余熱を帯びて帰ってきました。
彼らのデザインに対する思想が“H”ADCの未来に原動力として働くことでしょう。
自分はデザインが大好きと思っていますが、それよりもっと好きな人間が他の地域にも大勢いて
どんどん素晴らしい創造物を世に送っているんですね。これが基礎体力になるんでしょう。
この現実も見ると見ないとでは大きく異なります。デザイナーは井の中の蛙になっちゃあいけません。
写真は札幌のワビサビさんの作品で実際に売られているものです。対馬くんが嬉しそうに持ってきて
自慢されちゃいました。ワビサビさんの盆栽をデザインに昇華させる創造力はいつも感心させられますね。
[PR]
by nohjima | 2011-09-22 15:49 | Nohjima
<< ほんもろこ見学会 収穫と更新 >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31