祈りのツリー解禁!
中原 記
1週間ほど前でしょうか。
ROCKETS&おそらでは4人分の「祈りのツリー」が出来上がりました!

震災後初めて迎えるクリスマス。この機会に改めて日本中が被災地に改めて想いを馳せ、被災地の子どもたちもいっしょになって笑顔になれる「何か」を生み出せないでしょうか、ということで生まれた企画、祈りのツリーproject。被災地の子どもたちに、心温まるクリスマスをプレゼントすること。それが祈りのツリー企画に参加したわたしたちができることだと思うのです

・・・ということで・・・完成したものがこちら!
(それぞれからコメントも届きましたよ〜)

e0124710_2130134.jpg
Nohjima Masahiro
4面を使って絵本のようなストーリーを作りました
e0124710_213081.jpg
Nakayama Miyo
宇宙をイメージしてます
(さりげなくロケットが飛んでます)
e0124710_2130451.jpg
Nakahara Hiroko
おかしの家ならぬ、プーツの家です
(煉瓦のかわりにボタンを・・・反対側はこちら
e0124710_2130788.jpg
Morizono Kazumi(おそら)
林檎の中からのぞいているのは虫ちゃんです


4人4通りでにぎやかになりました!
このprojectに参加しているデザイナー2000人、自分のツリーに込められている思いは2000通りあるのだと思います。自分の自信作のツリーが2000個集まり、それがオーナメントとなり、大きな大きなツリーに飾られる様はさぞうつくしい事だと思います
被災地のこどもたちに、素敵なクリスマスが訪れますように。
[PR]
by nohjima | 2011-10-25 21:47 | Nakahara
<< FTFプロジェクト パネルと東北の味で巡る平泉と岩... >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30