上海のラーメン
e0124710_1453374.jpg

前回、支離滅裂赤面文章になっており、敢えて言い訳をしたら大変な睡魔と闘いながらケイタイで打ったのでごめんなさい。
さて、前回のカメラを下げて上海に行った目的は、上海浩恵広告有限公司(すんごい中国らしい社名ダナ)の旧友からインスタントラーメンのパッケージの仕事をいただき、その取材を兼ねて一昨年行きました。現地では、日本製の熊本味千ラーメンが大変人気あって、それに対抗して現地の会社が作ると、・・・ついてはパッケージは中国のデザイナーがすると、どうしても中国っぽくなるので日本のデザイナーにお願いしたいと、言うことでした。饂飩もあわせて10種あまり作りましたが、肝心なお味がどうも追いついておらず、日本風の味と麺を作るのにエライ苦労されたそうな。今朝ホント偶然にその現地の友人からメールが来て、来月やっとストアに並んだラーメンを持ってくると言うので、楽しみが増えました。
今、その時撮ったベタ焼きが乳剤のせいで摩訶不思議な魔都上海という風味になっております。
e0124710_14495214.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-07-05 14:54 | Nohjima
<< 「ラ・シャンブル」スタッフ募集 とりたてて >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30