たわいもない話題ですが
e0124710_20243768.jpg

ケイタイがダウンしました。幾らバッテリーチャージしても1時間くらいで、通話できなくなてしまいます。シャープの「ドルチェ」で、発売された時はその佇まいが、僕の好きな“古いカメラ”に似てて「これしかない!」って予約待ちまでして手にいれたのが、1年9ヶ月前。バッテリーがダメになっているんでしょうが、バッテリー変えると結構なお値段で無償提供まで、あと3ヶ月あるということでした。その間、1時間しか持たないバッテリーで過すわけにはいかないし・・・結局ポイント使って、¥0で機種変しました。佇まいはアナログカメラのようでも、ひと皮剥けば、儚いデジタル使い捨て消耗品な愛機にお別れをつげてしまう自分にも、好きな物何時迄も使い続けたいポリシーに反するジレンマを覚えてしまうのですが、デジタル社会では所詮無理な道具もあるのですね。
と、言いながら、新しいケイタイをニヤニヤしながら弄くりまわしております。
[PR]
by nohjima | 2007-07-26 20:24 | Nohjima
<< 先生、ピンぼけでごめんなさい。 紙と印刷とデザイナー >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31