インターシップ
e0124710_10354747.jpg

短い間ですが、今日からROCKETSの仲間来られました。比治山短期大学の星野さんと広島電子専門学校の古本さんです。今年で春と夏のインターンシップを受け入れて5年目になりますが、何時も彼等が来ると、あ〜、世間は夏休みなんだあ、と実感させられます。デザインの現場の楽しさと厳しさを体験してもらうことが狙いですが、それにしても女の子が多い。これはこの世界で向上心のある男の子が少ないってことでしょうか。決して女の子をリクエストしてるわけではないですが、80%くらいが女の子です。彼等にとって思いで深い夏の研修になるようにそして、次ぎの業界を担ってくださる人材が出てくれれば、いいなあと思います。なかなか厳しい業界ですが、一緒に頑張りましょう!
[PR]
by nohjima | 2007-07-30 10:35 | Nohjima
<< 歓迎会です! 先生、ピンぼけでごめんなさい。 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31