無印はエライ!
e0124710_10583.jpg

最近よく行く機会があります。皆さん御存知の通りホントに色々な物があり、しかも食品から電化製品まで統一感のあるプロダクツで、感心します。メザシまであるんですね。このブランドは日本らしいスピリッツが息づいていて、華美ではない禅の精神のようなものを感じます。使う人の立場を考えてくれてるなあと思ったのは、プライスシール。よくベッタリ貼られてて剥がそうとすると、途中で破れて残って、シンナー等を使わないと綺麗に剥がれなかったりして、ちょっとしたストレスになります。でもここは陶器に貼ってあるものも剥がれやすく、剥がれにそうなものにはセロハンがかけてあってそこに貼ってあったりするので、やっぱり他の量販店より心地よいです。
ブランドデザインのアートディレクターは原研哉さんです。JAGDAの総会でお見うけした事がありますが、機会があればお話ししてみたいなあと思ってます。
[PR]
by nohjima | 2007-10-12 10:31 | Nohjima
<< ペンギンちゃんと 秋の夜長 >>


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30