本日ブログ三連発
e0124710_1419143.jpg
e0124710_14193255.jpg

今日の中国新聞朝刊ご覧になりましたか?今日は「新聞広告の日」です。毎年特集企画をお手伝いさせていただいています。今回も中国新聞広告局さんと企画から練り上げこのような面白い内容になりました。普段、新聞広告とは全く縁のない商店さんの広告をクリエーターが本気で作ってみたらどうなるかという企画です。電通さんと博報堂さんにお願いしました。友人でもある博報堂のディレクター瀬尾さんが制作をお願いしたのはなんと、盟友ペンギンちゃんでした。各社ともボランティアで超忙しいにも関らず、本気で作っていただけ、このあたりが本当のプロの心意気を感じる次第です。

e0124710_14305165.jpg

これは、昨日行われた印刷工業組合主催の「夢メッセ」の模様です。NISHIZAKIさんのご依頼で、印刷と紙や、デザイナーと印刷会社さんの事等を討論会形式でやらせていただきました。JAGDA広島から、川原、川上両氏、それとペンギンちゃんと部家くんにも御出馬いただき、かなり好評で席は満席状態でした。来年も続投を頼まれております。ますますエスカレートしそうなトークショーになりそうです。

e0124710_1438211.jpg

一昨日、JAZZシンガー田中玲子さん(写真左)のバースデイライブに行ってきました、敬愛する彼女は僕の中学校の先輩です。抜群のエンターテイメント性のあるステージで会場を一体化させます。歌にもその人柄が伺え大変面白くてお優しい方です。今回このライブのフライヤーとチケットをお手伝いさせていただいたのですが。なんと一番嬉しかったのは、僕が作ったTシャツを着てステージに立ってくれたことで、しかも途中紹介までしていただき、とても光栄でした。この写真はステージが終わり皆で乾杯した時のカットでピアノの折重由美子さんが撮ってくれました。写真右は撮られる時いつもこういう顔になるベースの前田順三先生(いずれそう呼ぶ運命になっている)です。
[PR]
by nohjima | 2007-10-20 14:53 | Nohjima
<< ここんとこ、よくつるんでるね。 先生ご無沙汰しておりました >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31