雁木組
e0124710_21231878.jpg

雁木タクシーのポスターです。これは2005年度の広島広告協会企画制作賞/ポスター部門で金賞をいただいたものですが、この雁木タクシーを運営しているのが、今年4年目を迎える、NPO法人「雁木組」です。「組」ですが渡世者じゃあございやせん。僕はここの理事ですが、若頭でもございやせん。背中に唐獅子牡丹ももちろんありゃあせん。
今日の総会で理事再任の承認をいただきましたが、デザイナーとしてしか関れないので、現場に行って綱を取ったり、お客様の乗降を手伝ったりされている組員に申し訳ないような気もします。雁木組のメンバーは20人ちょっといますが、皆利益目的では無く本当にボランティアで水辺の文化を創っていこうという方ばかりで気持ちの良い人達です。乗られた事が無い方は、是非一度ご乗船ください。
e0124710_21355858.jpg


さて明日から2日「黒たこ焼」のオヤジをします。
皆さん来てくださいね。(朝8時集合なんて、少々キツイ・・・)
[PR]
by nohjima | 2007-10-26 21:42 | Nohjima
<< フードフェスティバル あさってで、あせって。 >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31