新潟ADCレポート4
新潟ADC2008、今回の入賞作品の一部です。
e0124710_173513.jpg
e0124710_1732448.jpg
e0124710_1733833.jpg
e0124710_1735022.jpg
e0124710_174595.jpg

そしてグランプリはこの作品に輝きました。
e0124710_1722019.jpg
クリエーター自身が自分を磨き挑戦する努力を怠って今までの引き出しのみで仕事を片付けようとしたとき、その人はクリエーターとは言えないかも知れません。クライアントも一定以上の期待も出来ないのは当然ですね。ローカルのデザイナーにはこう言った諦めモードが時々見受けられます。ADCはそのような風潮に新風を吹き込んでくれるプロジェクトになるでしょう。
広島広告協会企画制作賞はペンギンちゃんが、一プロダクションでは、いまだかってない、席巻の仕方で賞を総なめしてました!(ROCKETSは今回玉砕でしたが)彼等のデザインに架ける執拗なまでの胆力はいつも感心します。きっと広島ADCでも台風の目になってくれるでしょう。
近々広島ADCのオフィシャルサイトが出来上がります。乞うご期待!
[PR]
by nohjima | 2008-06-04 17:22 | Nohjima
<< ADC年鑑 新潟ADCレポート/3 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31