筆で描く余裕
e0124710_118274.jpg
画筆メーカーさんからのご依頼で、高級筆のパッケージをデザインさせてもらいました。見本で数本いただいたんだけど、タイミング良く書棚を整理してたら15年くらい前に描いてたスケッチブックが出てきました。フィールドノートって言って、釣りに行ったり、キャンプに行ったりした時にその場でもしくは帰って夜な夜な記録に描いていたもんです。懐かしい・・・Macも使ってなくて、失敗は失敗、修正ききません。リセットきかないアナログな表現に今ではない潔さを感じます。デジタルはデジタルの良さが随分あるのだけど、たまには筆をとる事を忘れたくないなあと画筆パッケージデザインをmacで描きながら思うのでした。
e0124710_1182315.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-07-23 11:11 | Nohjima
<< 流行ってんの? 森と海 >>


  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30