8月6日を前に
e0124710_19513544.jpg
雁木組のこの文字は、御存知の方もいらっしゃると思いますが、K2の黒田征太郎さんが書かれました。水上で人を安全に運ぶだけではなく、広島の川の文化を育てていきたいという願いも込められています。

おととい小学校の女の子が基町ポップラの元安川雁木の辺りで遊んでいて流されました。雁木組の2艇も懸命な捜索活動に参加。昨日も朝から出ていました。そして、いたたまれない事に本日天満川で小さな身体がみつかったそうです。

4年目を迎えて、川での悲しい事、嬉しい事が沢山ありました。川を愛する我々雁木組は、広島の川のために手弁当で活動するNPOです。次ぎは8月6日の灯篭流しのサポートです。船長の皆さんお願いします、さくらちゃんの鎮魂のためにも・・・。
[PR]
by nohjima | 2008-08-04 20:23 | Nohjima
<< 8.6 宝物がまた! >>


  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30