札幌から応援
先日、札幌ADCに伺った際に審査員の方々からメッセージを頂きました
皆さん、本当に温かく応援してくださったので有り難いことです。
H'ADCサイトのトップページからご覧になれます。
e0124710_15421722.jpg

http://www.hiroshima-adc.com/
この画面で松下計さんが全国でADCが必要と言われていますが、
なぜかという問いに、札幌ADCの代表の引地さんからのメッセージをご紹介します。
中略、
> 札幌ADCの運営も8年を迎え、ここに来てやっと「祭り」として定着した気がします。
> 僕を含め、ベテランと若手が一緒になって「祭り」を楽しく盛り上げること。
> このことがすべてだと確信しています。
> 「祭り」の意味は、感謝から始まりますよね。
> そして、次のステップへ進むための「がんばり」でもあります。
> 僕たちも最初は、なんとか札幌のデザイン界を盛り上げたい、仕事に結びつけたいという気持ちから始めたのですが、そこを考えすぎるといろいろな打算が生まれ、
> うまく運営はできなくなってしまいます。
> 私たちも過去において、そんな議論もしたりして、やっとここまで来たという気持ちです。
> こうした単純な「祭り」という考えの継続の力が、自然とあとから目的に近づいて、
> 新たな社会性を生むようになるのだと思います。
今回、広島ADCが立ち上がり、視察にいらっしゃっていただいたことは、
> 私たちにとっても、良い刺激であり、また大きな活力にもなって行くでしょう。
> 今後は、いろんな意味で情報交換をしながら、お互いを刺激しあいながら、
> それぞれの街でデザインの「祭り」を盛り上げていきましょう。
>
> みなさんのおかげで無事にすてきな審査会を行うことができました。
> 僕も今回の審査会でたくさんの出会いと刺激をもらえて、とても嬉しかったです。
> いろんな感動もあったりで、人と人とのふれあう大切さを感じます。
> これも、デザインそのものだし、デザインっていいものですね。
以上

富山は12年目、札幌は8年、続けて来た方のリアルな想いが伝わります。

さて、広島ADC。第1回目の公開審査会の審査員は、
●青葉益輝
●浅葉克己
●長友啓典
●はせがわさとし
●2008年札幌ADCグランプリ受賞者 岡田善敬
の5名です。凄い顔ぶれなので、今から我々は緊張しております。
[PR]
by nohjima | 2008-09-18 16:05 | Nohjima
<< 今宵ミンガス フロム上海 >>


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31