JIDA? JAGDA?
ジダ、ジャグダ。なんの事?って思われ方も多いと思います。JIDAとは、日本インダストリアルデザイナー協会(工業デザインの協会)JAGDAは日本グラフィックデザイナー協会(商業デザインの協会)です。そのJIDAとJAGDAの共催でパネルディスカッションが行われ、デザイン総研の山田社長がJIDAを代表して、盟友 川上佳代と一緒にJAGDA側として出させていただきました。デザインの分野を超えて、(というよりもともと垣根などあってはいけないと思ってますが)討論する事は本当に勉強にになります。後の懇親会でもマツダのチーフデザイナーの方や山田さんのお話はとても興味深く、デザイナーというのは文化的深度が深くないといけないと切に思いました。
e0124710_1362782.jpg
e0124710_1365319.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-11-21 01:39 | Nohjima
<< プレス発表 街はクリスマス >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31