人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心を失ってはいけん
この所、週末もADCの準備や業務が入ってて忙しくさせてもらってますが、
この“忙”という字は知っての通り“心を亡くす”と書きます。
心にゆとりが無いとちょっとした事で腹を立てたり、溜め息ついたりしがち・・・
「そんなに急がんでも、誰も命までとりゃあせんよ」と
独り言でも、口に出して言ってみます。
今朝はそんな気分で、デスクの上にお香なぞ焚いてみました。
このカワイイ松の盆栽は、盆栽名人のP社社長にいただいた物
こんなに小さいのに、大自然の様相を見てとれる、これが盆栽の
味わいです。(実は昔すこし齧ってましたが、全て枯らしちゃった・・・)
心を失ってはいけん_e0124710_10294418.jpg

by nohjima | 2009-01-20 10:30 | Nohjima
<< 支えてもらってます H'ADC学生説明会&... >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31