創発フェスタ2009
マリーナホップのSO@R(ソアラ)で行われた
「創発フェスタ2009」に参加させていただきました。
午前の部で、マンツーマンティーチングで講師として
モンキーパンチさん、世田谷ものづくり学校の松村校長、
エンターの田中耕三さんと一緒に出させていただき、3名の
学生のイラスト作品を拝見しました。どこかで見たことのある
絵、書店のコミックスコーナーにいくと必ず見かける絵です。
上手いんですが、お手本どおりなんです。そのあたりを言わせてもらいました。
e0124710_224683.jpg

午後からはモンキーパンチトークショーです。
ルパン三世の誕生秘話や裏話など、興味深いお話でした。
絶対に捕まらない泥棒、なんでも切れる斬鉄剣
完璧すぎるプロポーションの不二子ちゃん。
やはり、ルパン三世の魅力はいつもポジティブで
楽観的なとこですね。
e0124710_22124131.jpg

その後のパネルディスカッションは松村校長やRCCの川崎さん、
山田屋の中村社長らの「広島におけるモノづくり」での討論でしたが、
松村校長のお話は東京と広島との論説で本当に勉強になり、
広島人にプライドを持たせていただける熱いものでした。
e0124710_2213107.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-01-23 23:41 | Nohjima
<< 産業デザインシンポジウム 不二子ちゃ〜ん >>


  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30