人気ブログランキング | 話題のタグを見る
副田高行さんがみえられました!
広島市産業振興センター主催のシンポジウムに参加してきました。
副田さんの基調講演は美しい映像で事例をご紹介いただき、とても勉強になりました。
タカキベーカリーの「朝の食パン」、福岡の岩田屋というローカルなお仕事から、
トヨタ、サントリー、シャープ、全日空という日本を代表する企業のデザインまで、
副田さんの人柄が表れたような美しい作品群に見入ってしまいました。
2部はパネラーとして参加させていただき、広島から発信するデザインの意味等を話し合いました。
吉永教授の巧みなコーディネートと論客の山田さんと北野さんに挟まれ
めずらしく緊張しました。(先日のベースの発表会ほどではないですが)
副田高行さんがみえられました!_e0124710_14271992.jpg
副田高行さんがみえられました!_e0124710_14273440.jpg

その後、副田さんと出演者も参加いただきADCのカウントダウンパーティを
準備委員で開きました。副田さんのお話が非常に面白く皆盛り上がり、
作品を集めた冊子を抽選で配ったりし、
当たったメンバーはサインを貰ったりして
本当に嬉しそうです。
中には頂いた名刺にサインをおねだりするメンバーもおりました(笑)
名刺にサイン?と言って笑いながら応えておられた副田さんでした。
副田高行さんがみえられました!_e0124710_14372241.jpg
副田高行さんがみえられました!_e0124710_14373384.jpg

by nohjima | 2009-01-28 14:40 | Nohjima
<< ニイハオ! 友、遠方より来たる 産業デザインシンポジウム >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31