カテゴリ:未分類( 43 )
おそら「夏限定」三越広島店
e0124710_19293138.jpg

納島 記     
昨日から「おそら」が三越広島店の1Fフロアで店を開いております。
「おそら」をそのまま持ってきて下さいとのオーダーにスタッフ一同緊張と責任の重圧を半ば楽しみながら、テンパリながらスタートさせました。入り口のショーウィンドウもこんな感じで扱っていただいております。
e0124710_19324530.jpg
おそらのラムネもディスプレイ。
e0124710_19332066.jpg
こんなにしてもらって有り難い話ですねえ。
e0124710_19335232.jpg

e0124710_1934737.jpg
通りからも見えます。
e0124710_1934344.jpg
人気商品のおそらドーナッツは三越ではいかがなりますか?
8月2日から8日までが1F、9日から15日までが地下スパイスにて。皆様、どうぞお誘い合わせのうえ、行ってやってくださいね。
[PR]
by nohjima | 2011-08-03 19:39
AtoZってシッテル!
中山記/中原に引き続き…
実はAtoZのロゴは、去年藤沢店(第一号店)のオープン時に制作したもので、
今も全国にどんどん広がりつつあるAtoZ店で使用されております。
(とてもありがたいことです!!)
そんな中AtoZ岡山店オープンに伴い今回、制作物を担当させていただきました!!
チラシにはじまり、リビング広告、のぼりやリーフレットそして、ご好評の声まで…
たくさんのお仕事までいただきまして、とても感謝しております。
今月末もイベント盛りだくさん!
ぜひ一度AtoZ岡山店をぜひ足をお運びくださいませ!!
暮らしを彩りをそえる素敵な空間です。
http://www.sumaino-atoz.jp/okayama/←クリック!!

e0124710_1953225.jpg

e0124710_1952662.jpg

e0124710_191768.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-08-03 19:20
スタジオ撮影
中山記/すっかり更新できておらず申し訳ありませんでした…。
さて、気分を入れ直して今日も雨ですね笑
少し前ではありますが、子供服のミニパンフレットのための撮影で
粟根さんのスタジオに行って参りました!!

子供の撮影は初めてだったので、ドキドキ♪
今回は4カットの撮影だったのですが、
元気いっぱいの子だったので、撮影中もとってもにぎやかで
とっても楽しかったです!!
仕上がりもいろいろと今回セッティングをいろいろとやらせていただいたことは
とても勉強になり、ぜひとも今後の撮影に活かしていきたいと思いました。
パンフレットにも力が入ります!!そろそろ制作にも取りかからねば…
夏の暑さに負けないように頑張ります!!
e0124710_1023292.jpg

写真はセッティング最中の私♪
[PR]
by NOHJIMA | 2011-07-27 10:31
しもん茶
中山記/ついに梅雨あけしましたね!!
これから暑い夏が始まるかと思うと…おそらしや〜ということで笑
今日はおそらにも置いてある白甘藷茶(しもん茶)のパッケージをデザインを紹介します!!
しもん茶とは?
しもん芋と呼ばれている中南米産のサツマイモの葉と茎の部分を乾燥させて煎じたお茶のことです。
食物繊維をはじめとして様々なビタミンなどの成分が大変豊富に含まれており、
またポリフェノールも多く含み、健康増進の効果・効能やダイエット効果が
期待されている注目のお茶なのです。
味は香ばしい香りとくせのないお茶で、
ダイエット効果があるお茶としてはとても飲みやすいと思います。
ぜひこの夏にお買い求めくださいませ!!

e0124710_2275933.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-07-08 22:09
隠岐へ行ってきました
納島 記   クライアントに随行して、商品開発の取材をしに島根の隠岐へ週末行ってきました。
松江の突端 七龍港からフェリーに揺られること3時間、陸路が松江まで3時間くらいかかるため6時間くらいかかることになります。幸い松江の夜を楽しみながら前泊できたので、小料理屋で隠岐の事を聞き込みながら夜を明かしました。隠岐は島前、島後、西の島の3島で構成されており、各島に2日かけて渡ったのだけど、自然が美しくダイナミック。食べ物は美味い。人はのんびりしてて親切。ほんとに良いところでした。
e0124710_19525825.jpg

樹齢600年とか700年の杉が御神木になっており壮大さをさらに演出しています。
e0124710_19541655.jpg

隠岐牛は神戸牛や松坂牛のルーツだそう、ここの子牛を買い付けて連れていくそうです。勿論、頂きました。結構なお値段ですよ。何故かと聞くとこの最高の環境で放牧しますが屠殺は関東に送るんだそうでその経費が乗ってるらしい。だから焼肉の肉は逆に関東から配送されてくるんだそうです。屠殺をしないというのは、過去天皇が2人、その他貴族のいわゆる京の雅びな政治犯たちの流刑地だった事もあって、なにか関係が漂う感があります。
e0124710_2012093.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-06-29 20:02
ひろしまパン倶楽部Part3&ラ・アンジェさま
中山記/ジメジメした日が続きますが、夏になるのも怖い今日この頃ですね…!
さて、少し前ではありますが、22日に三越で開催されている「ジャパンマルシエ」のイベントに
行ってきました!!前回も宣伝しておりましたが「ひろしまパン倶楽部」も参加しており、
そして、シールや掛け紙&POP等制作させていただいた“ラ・アンジェ”さまの出店日でもありました。
おいしそうなスイーツや新鮮な野菜その他にも東北応援にちなんだ商品等もあり、
全国各地のうまいものずくし!!その他の商品も見たりととても勉強になりました。
今回を期にひろしまパン倶楽部もイベントにどんどん参加されることと思いますので、
ぜひぜひデザイン等バックアップできるようにしていきたいと思います。
皆様「ひろしまパン倶楽部」をどうぞよろしくお願い致します!!!

ラ・アンジェ
主にはスイーツ(ケーキ・焼き菓子)等を販売されておりますが、
オーナーさまがパン作りも勉強され、さまざまなオリジナルのパンが並んでいます。
素朴でどこか懐かしい味…原点を忘れていないこだわりのお菓子とパン。
住所/広島市安佐南区上安2丁目2-29  TEL&FAX/082-872-3917 
営業時間/10時〜20時(第1・第3日曜日定休)


e0124710_20192035.jpg

e0124710_20193028.jpg

e0124710_20198100.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-06-27 20:33
2011年の夏
納島 記
e0124710_22441317.jpg

さて、今年はどんな夏になるんでしょうか。8月の最終日曜日に行われる森のJAZZ LIVEは11回めを迎えます。
フライヤーも出来上がり森のJAZZ LIVE運営委員一同が準備に慌ただしくなってきます。サックスの藤井プロデューサーは今年は気合いが入っています。サックストリオの競演を是非お見逃しなく。チケットは弊社でも購入できます。
[PR]
by NOHJIMA | 2011-06-20 22:50
ひろしまパン倶楽部Part2
中山/記 今日は晴れましたね笑!!
おかげさまでロールケーキの撮影が無事できました(また後日のせますので…)
さて、前にご紹介しましたが…イベントが来週に差し迫ってきました。
ギュギュっと制作物を作成し、ほぼ納品することができ、ほっとひといきな今日この頃です。
三越のイベントではのぼりやポスターそしてPOP&リーフレットも置かれるので
かなり目立つのではないかと?思いますが、
せっかくならばとリーフレット置きも作っちゃいました!!(小細工はとても楽しいですね笑)
ぜひぜひお越しの際はリーフレットも手に取ってみていただければ嬉しいです。
そしてイベントも…もう一度告知します!!!
日程/21日〜28日 場所/三越(8階催物会場)でひろしまパン倶楽部が初イベント!!
皆々様ふるってお越しくださいませ。よろしくお願い致します。

e0124710_18212888.jpg

e0124710_18212544.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-06-17 18:29
柳橋こだににて
中山記/食べ物といえば…中山です笑”
さて、今日は以前からリビング新聞の広告を制作させていただいております、
柳橋こだにさまへお昼御飯を食べにいきました!
広告にも掲載してある「ひつまぶし」をペロリッ!!
わたしの中でうなぎは、どうも生臭い印象でしたが、今日はそれが全て払拭されました。
食べた瞬間香ばしい香りとともにふんわりあぶらののったうなぎの旨味が口の中広がり、
あっこれが本当のうなぎのおいしさなんだと初めて食べたにもかかわらず知ってしまいました笑
昔から広島で愛されている、この老舗の味をぜひぜひみなさまにも食べてほしい逸品です!!
ご興味をもたれた方はぜひとも足をお運びくださいませ。

e0124710_13584315.jpg

e0124710_146430.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-06-10 14:06
スイーツずくし
中山/記 今日は珍しく晴れましたね笑
さて、最近は食べ物づくしなわたしですが…
今日はスイーツ&パンを販売されているお店の焼き菓子のシールを制作致しました!!
オーナーはとても気さくな方で、ひろしまパン倶楽部でもとてもお世話になっています。
来週打ち合わせ予定なので、デザインの方向性を相談し、
焼き菓子を含めその他の商品もこれから制作していきます!!
また完成したものもジワジワ載せていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!
e0124710_21582297.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-06-02 22:03


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31