カテゴリ:Nakahara( 33 )
三原だより
e0124710_154987.jpg

空にすかして飲みたいお水
三面を得意のほのぼのイラストで並べると繋がります。
湧き水ではないですが、三原水道局がとても自信をもって提供している
磨き抜かれたうまい水です。
[PR]
by nohjima | 2014-08-20 15:52 | Nakahara
しましまカメラ
中原 記
あっという間に時が過ぎてしまうと、写真やアルバムの整理をするのもついつい後回しに・・・なんてことはございませんでしょうか?
年末も近づいて参りました今日この頃、夏の思い出を・・・整理してみるのも良いかもしれませんね!

主に関東の、カメラ女子のブロガーさんが参加された、瀬戸内の島旅ツアー「しましまカメラ」の写真集を制作させていただきました。旅の思い出が詰まっています。

電子ブックはこちらから、ぜひご覧下さい!(画像は表紙です!)
↓ ↓ ↓
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/blogger/ebook/index.html
e0124710_1911452.jpg

[PR]
by nohjima | 2012-11-06 19:11 | Nakahara
久保アグリファーム
中原 記
以前こちらでもお仕事としてご紹介させていただいた、久保アグリファームさま。
少し前になりますが・・・お中元チラシを制作させていただきました。

贈り物にぴったりの久保アグリファームのジェラートですが、
暑い夏を乗り切るために、自分へのご褒美にもぜひ!
ご家族みなさまで、おいしく召し上がってみてはいかがでしょうか!
メール、またはFAXにてご注文受付中です!!

レギュラーラインナップは6種類。
まーさんのミルク、いちご、抹茶、チョコ、酒粕、ラムレーズン。
どれも口に入れたとたん、生乳の味が口いっぱいに広がります。
でも甘さ控えでめで、後味スッキリ!(個人的なおすすめはラムテーズンです)
もちろん湯来の現地(久保アグリファーム)で食べるジェラートも最高です!
http://kuboagrifarm.co.jp/

e0124710_221898.jpg

e0124710_2218572.jpg

(プリントアウトしてFAX用紙としてもご使用いただけます!)
[PR]
by nohjima | 2012-08-06 20:12 | Nakahara
テディベア展
中原 記
実は今、千代田にある「広島北ホテル」では「My friend Teddy bear展」絶賛開催中です!
5月半ばからの展示も、いよいよ今週の16日でで最終日でございます。
(おそらブログでは告知してありましたが、ROCKETSブログではまだでしたので…)

e0124710_2012345.jpg

e0124710_2013011.jpg
なんと、テディベアの生誕110年を記念して、ドイツよりシュタイフ社のテディベアが150体集合しました!
ドイツの森をイメージして会場には、北広島町の杉の木を配置しました。
手づくりのテディベアのお家や、その他もチーフもお楽しみに!!
会場の企画・デザインはおそらで担当させていただいております。

そしてそしてなんと…
物品販売コーナーには、あの海外でしか買えない人形もも登場します!!

会期もあと5日となって参りました!
梅雨入りしてじめじめが続きますが…ドライブがてら大自然溢れる北広島町を散策してみてはいかがでしょうか!(→広島北ホテル
テディベア展の後は、広島北ホテルで温泉とおいしいお食事をお楽しみください!
[PR]
by nohjima | 2012-06-11 20:16 | Nakahara
あっという間に5月です
中原 記
GWが終わり、すっかり初夏の風が吹いております。
おそらゆきの家も着々と完成に向かっております。
GW前半では「おそらゆき仕上げ隊」ということで、湯来に行き、大自然の中で身体を動かして参りました。
e0124710_10224185.jpg
29日のおそらゆき。
最後の記念撮影には写っておられませんが、
有難いことにたくさんの方がいらっしゃってくださいました。
e0124710_10265469.jpg
畑耕し隊
おそら農園の第一歩です。

GWは常に外にいたせいか、湯来をはじめ、写真を撮る機会がとても多かったです。
そしてそして納島が縄田先生よりいただいたNikon F。
GWは望遠レンズで過ごしましたが・・・
e0124710_1124556.jpg

e0124710_11244171.jpg

念願の、標準レンズを購入していただきました(ありがとうございます!)

新緑の季節、おそらゆきは5月末オープンです!
次はこの子を首にひっさげて、湯来に行きたいなあと思っております。
[PR]
by nohjima | 2012-05-08 11:29 | Nakahara
みながよしみよし
中原 記
お久しぶりです。中原でございます。
最近はめっきりあたたかくなりまして、過ごしやすい気候が続いておりますね。
ROCKETSのある牛田界隈でも桜が満開で、出勤のとき、買い出しのとき、帰宅するとき、1日3回の桜を満喫しております。

1ヶ月くらい前になりますでしょうか。三次ブランドのマークと三次東部地区の産品のパッケージをまとめて開発いたしまして、マークは「皆がよし三次(みながよしみよし)」をコンセプトにこちらのマークになりました。ROCKETSで30案くらい出しましたでしょうか。有難いことにわたくしの案に決めていただき、嬉しい限りです。
e0124710_18574526.jpg
その他商品パッケージ9点はどうぞこちらからご覧下さいませ!(→三次の商品
今回のことをきっかけに、地域産物を通し地域がもっともっと活性化しますように。
[PR]
by nohjima | 2012-04-11 18:54 | Nakahara
お疲れさまでした!
中原 記
怒濤の2月が終わってしまいまして、気づけばもう今日から3月ですね…。
中原のブログ更新が遅くなりまして申し訳ございません。

HADCがものの一週間前の出来事だったとは思えない時間の流れの速さをこの身をもって実感しております。そして今更ながらに、皆様お疲れさまでした。
去年までは学生スタッフとして参加させていただいていた私ですが、今年は出品者として初めて参加させていただいただきました。なんだかテストの採点をされているような、そんな手に汗握る緊張感の中、なんとも貴重な1日を過ごさせていただきました。

東京の審査員の先生方はもちろんのこと、広島の様々な方ともお話しさせていただくことができ、社会人1年目、本当に良い経験となりました。
まだまだ様々な面で、未熟者でありがならも、準グランプリをいただくことができたのは、普段からご指導くださる皆様のおかげに他なりません…。本当にありがとうございました!
これからまた1年間、日進月歩の精神で頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
e0124710_2314390.jpg

e0124710_2313022.jpg


そして次の日は、おそらスタッフ藤井さんと、終日島根へ!
今、大流行の!!おそらでも販売中の塩麹を生産してくださっている、垣崎醤油店さんをはじめ、中山農園さん、石州和紙の職人さん…などなど、さまざまな島根の素敵な方々とお会いして参りました!
e0124710_2495085.jpg
垣崎醤油店さんにて、蒸した米に麹菌を付ける作業風景。
温度管理をしっかりしないと良い麹ができないらしいです。
e0124710_2495385.jpg
発酵する麹を温度管理のために平らにしたり混ぜたりを繰り返しできあがった米麹。

生産者さんと直接お会いして、商品ができる様子や、そこに込められている思いなどを聞くことができ、これから様々なものを制作するにあたり大切にしなけらばならないものに改めて気づかされたような気がします。

2月はあっという間でしたが、とても濃い1ヶ月でした。
3月も季節の変わり目ですので、気を引き締めて、風邪をひかないように過ごしたいと思います!
[PR]
by nohjima | 2012-03-02 22:20 | Nakahara
ビジネスフェア
中原 記
昨日、今日、おとなりのお宙さんは、中小企業会館にてビジネスフェアに出展致しました!
今回は「ほんもろこ」での出展。
微力ながら本日はわたくしもお手伝いさせていただきました。
色々な方とお話しさせていただき、とても楽しかったです。
立ち寄ってくださる方の中には「ニュースで見ました!」というかたもいらっしゃって、改めてメディアの力を知りました。
佃煮の味も好評で、試食分も完売するほどにみなさま興味を持たれており嬉しかったです
e0124710_22394672.jpg

e0124710_22394861.jpg


そして、田中農場さんの白ネギです!
太くて身が詰まった白ネギ。焼いたらとても甘く、近日発売予定の白ネギドレッシングも試食させていただきましたが、そのままでももちろん白ネギの味が生きているのですが、野菜にかけるとより一層野菜の甘みが増して、美味しかったです。
田中農場さんの白ネギドレッシング、乞うご期待です!!
e0124710_22395068.jpg

[PR]
by nohjima | 2012-02-04 19:32 | Nakahara
Bono Bagel
中原 記
1月21日土曜日の話になりますが・・・
わたくし、初めて「Bono Bagel」いただきました!
夕方に、そわそわしながら袋町の「84」さんへお邪魔しまして、
噂でしか聞いたことのなかったベーグルをいただきました。
e0124710_13341547.jpg

ホールウィートとレモンピール。
レモンピールは無農薬のグリーンレモンも使用されているそうです。
ほろよい苦みとレモンの香りがとても素敵でした。
マーマレードが好きな方は好きかもしれません、と言われてついつい購入してしまいましたが、ふっくらもちもちで幸せな味でした!!
次の日の朝ごはんに、おいしくいただきました(写真はホールウィートです)
e0124710_13341660.jpg

[PR]
by nohjima | 2012-01-30 13:35 | Nakahara
グリーンスペースができました
中原 記
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2012年の幕開けから、早2週間!
素敵な年賀状がたくさん届いております。ありがとうございます。

e0124710_1501165.jpg

そしてそして、おそらの蝋梅のおすそわけがデスクに届きました(笑)
もう1ヶ月としないうちに暦の上では春になるんですね。
週半ばからの寒波も、週末には少し和らぐでしょうか。
広島刑務所からの脱走の件もあり、なんだか気を引き締められる思いです。
新聞でもネット上でもその話題で持ち切りでしたね…。
風邪もなんだか流行っているみたいなので、細心の注意をはらいつつ生活しようと思います!
みなさまもお気をつけくださいませ!
[PR]
by nohjima | 2012-01-14 15:24 | Nakahara


  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30