カテゴリ:Nakahara( 33 )
リクシルって知ッテル?
中原 記
遅くなりましたが、先週末の7/30(土)はリフォーム&インテリアショップ、AtoZ岡山店のオープンでした!(株式会社LIXILのショールームのことを総称して、AtoZといいます)
ROCKETS(主に中山さん)がツール類を制作致しまして、ディスプレイはおそらの藤井さんを筆頭に…というなんとも素敵なコラボレーションです。
オープンに立ち会って実感したのが、お店が一軒オープンするということは、ROCKETSやおそらにとどまらず、その他の色々な企業の方が関わった集大成でもあり、またスタートラインでもあるんだなあと思いました。

お話を聞くよりも実際のショールーム(店舗)に行った方が雰囲気も肌で感じて分かると思いますし、客層なども予想するよりも目で見て分かるということに改めて気づかされたといいますか、まさに、百聞は一見に如かず、ですね。アクティブに動いていきたいと改めて思った週末でした。
e0124710_10105354.jpg

e0124710_10201857.jpg

おそらさんに混じってドーナツを販売してきました!

e0124710_10105019.jpg

わたしのお気に入りの一室です。
こんなところでゆったり過ごせたら、読書がはかどりそうですね!
[PR]
by nohjima | 2011-08-02 23:43 | Nakahara
夏の名所、届けます!
中原/記
台風は今東海地方で猛威を振るっているようで…。
そんな中、広島では雨粒ひとつ降らなかったですね…いつの間に過ぎ去ったんだというくらいにあっけないものでした。風だけは一丁前に強くて玄関前の植木鉢がひとつ、強風により割れてしまいました…ショックです…。

でも嬉しいニュースも!
前回のブログを書いたときには制作中だった「発するタウン出張版!夏休みお得なレジャーガイド
山口観光特集」がとうとう完成致しまして、先週の中国新聞に無事に掲載されました。
夏はイベントが満載でわくわくします。
海開きに、花火大会、近所のお祭り、そして続く猛暑日や台風も夏の風物詩ですね。
多大な被害がでないことを祈っています
e0124710_21222194.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-07-20 21:20 | Nakahara
発するタウン
中原/記
期間が開いてしまいました…申し訳ございません。
すっかり夏らしくなったと思えば、本日のこの豪雨…梅雨明けは来週頃と聞きましたが、もう一回くらい今日のような日がありそうで心配ですね…!

夏といえば夏休み!ということで…。
幼い頃は長期のお休みのお出かけをとても楽しみにしておりました。
さまざまな観光名所を紹介する発するタウン。
こちらは春先に制作したものです。
この回は山口県の柳井・大島の特集でした。
山口県出身のわたしも行ったことの無い名所がたくさんありまして、制作しながら自分も勉強させていただきました。
e0124710_1352179.jpg

そして今は発するタウン出張版「夏休みお得なレジャーガイド」山口観光特集を夏休みに向けて制作中でございます!
[PR]
by nohjima | 2011-07-04 21:52 | Nakahara
お茶はいかがですか?
中原/記
最近急に暑くなり、いよいよ夏らしくなって参りました
昼間の陽射しが肌に刺さるようで痛いですね…。

そんな暑い日にいただくお茶もまた格別です!
最近は「茶ガール」という言葉もあるらしく、「わび、さび、かわいい」をテーマに、気軽に可愛くお茶を楽しむことをテーマにしているそうです。西洋化が進んでいる中、こういう日本独自の文化に触れることができるということは、とても素敵なことだと思います。
今回まるたか堂カフェさまの店頭メニューを作成させていただき、「お茶」と一言でいいましても、最近はさまざまなメニューが展開され、出てくるお茶をいただくだけでなく、中には自分でお抹茶を点てていただくことのできるものまでありました。
普段こういった日本文化とあまり縁のない生活をしている私にとっては驚きの事実もあり、またお茶の種類なども知ることができたので、とてもいい体験になりました。まるたか堂カフェに行って、休日に「茶ガール」になるのもいいかもしれませんね!
e0124710_1922558.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-06-23 18:28 | Nakahara
看板完成しました!
中原 記
前回の投稿した際、花やしきさんのリニューアルオープンにあたっての告知フライヤーを載せさせていただきましたが、店先に設置予定の看板も、おそらの店長 藤井さんの全面的な協力のもと、無事に完成いたしました!私だけでは到底完成し得ないこの看板…周りの方々のご協力にとても感謝しております!ありがとうございました!!

実は半立体になっておりまして、吹き出しや写真がパーツごとに分割されています。
ひとつひとつがぽこぽこと重なり合っており、直接黒板に貼り重ねております。
一枚の紙で出力するのではなくて、こういう表現の仕方もあるんだなあ、と感動した1日でした。
おそらの前の道路にて藤井さんの腕と一緒に記念撮影です。
e0124710_17303958.jpg

e0124710_17303419.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-06-15 17:45 | Nakahara
Herb Salt Burger
中原 記
ROCKETSのお隣のおそらさんに、毎週月曜日に入荷してくる「花やしきさんのこだわりハンバーグ」。
厳選した広島和牛と石見ポークを使用し、油を使わずに調理しているため、とてもヘルシーなうえに冷めてもおいしくいただくことのできるハンバーグです。
しかも、遠赤外線効果でふっくらジューシーなんです!
そのハンバーグをもちもちのバンズでサンドしたハンバーガー「Herb Salt Burger」が、7月7日よりリニューアルオープンすることになった花やしきさんにて販売されます!
その際の告知フライヤーを作成させていただきました。
e0124710_2046349.jpg

ジューシーなハンバーグ、もちもちのバンズ、手作りのコールスロー、シャキシャキのレタス、こだわりの食材ばかりを集めた「Herb Salt Burger」。
おいしいうえに、体にやさしいこと間違いなしです。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお買い求めくださいませ!
e0124710_20482053.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-06-07 20:44 | Nakahara
ほんもろこちゃん
中原 記
5月もあっという間に終わってしまい、明日から6月ですね。
去年の今頃はもう既に半袖を着ていたような気がするのですが、今年はまだどこかしら肌寒く、なかなか半袖を着れずにいます。

そして最近とても衝撃的だったのが、ほんもろこの世界も弱肉強食だったということです…。
先週、おそらの水槽から避難してきたほんもろこちゃんが一匹おりまして、今はROCKETSの水鉢ですくすくと育っています。
引っ越してきた当初はとても元気が無く、くたっとしていたもろこちゃんも、ここ2、3日は目をきょろきょろさせて、エサを食べている様をよく見かけるようになりました。
おそらの水槽のほんもろこたちは、近くに寄るとエサをくれるのかと思って寄ってくるので、ROCKETSのもろこちゃんもそれくらいに元気になればなあ、と思います。
e0124710_22295252.jpg

e0124710_22294410.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-05-31 22:13 | Nakahara
アスパラ日和
中原 記
昨日とは打って変わって晴天な本日です!
お昼に外に出たら、室内よりも暖かくて驚きました。
とても風が気持ちよかったです。

ところでみなさま、アスパラ麺をご存知でしょうか?!
世羅台地の恵みである、お米、アスパラ、馬鈴薯だけで作った麺で、小麦、卵、大豆は一切使用しておりません。アレルギーを持つ子供たちにも、安心して食べさせてあげたい、という人々の思いから生まれました。
今回そのアスパラ麺のパスタのセット、ラーメンのセットのパッケージと、併せてリーフレットも提案させていただきました。ビニール製の袋のものと、米袋仕様の2種類ございます。リーフレットはジャバラ折りで、目印は表紙のアスパラ君です!(アスパラ君は、実は3人兄弟で、世羅のどこかにあるといわれているアスパラダイスに住んでいるとか、いないとか…。)

個人的にアスパラ麺は、カルボナーラがおすすめです!
e0124710_1932970.jpg

e0124710_1921281.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-05-24 19:04 | Nakahara
パンフレット完成致しました!
中原 記
今日は心地よい風が事務所内を吹き抜けて、外に出てみれば陽射しも少しばかり夏らしく…もう少しで夏になってしまうのかと思うと、少しばかり心惜しい気もいたします。

4/23の記事でも触れておりますが「広島北ホテルパンフレット 春夏号」が完成致しました!
GWを挟みましたので少し期間は空いてしまいましたが、無事に納品です。
A4を縦に張り合わせた変形サイズで、表紙のある面は季節の特集、
裏面は広島北ホテルのご案内です。
春らしくそして夏らしく、緑の茂っている紙面になりました。
e0124710_14555425.jpg

e0124710_14555128.jpg

緑つながりで、ROCKETSの事務所入り口の植物たちもすくすくと成長中です!
緑色の中にバラの白と黄が美しいです
e0124710_14555987.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-05-19 15:05 | Nakahara
ニットーリレー坊や
中原 記/今日は昨日より増してジメジメな1日でしたね
雨の日は空も薄暗くて、ついつい気分が落ち気味ですが、そんな気持ちをも吹っ飛ばす!!!そんな出来事がありましたよ〜!丹誠込めて描かせていただきました、ニットリレー坊やとその上司と彼女さんが内側におります名刺が、ついに完成いたしました!!

実はニットーリレー坊やは、今から35年も前のCMに出演していた、俳優の白木みのるさんを元にしたキャラクターなんです。そのエピソードを名刺を制作させていただく際に教えていただき、35年の月日を越えて、ニットーリレー坊や(もとい白木みのるさん)はたくさんの人に愛されているんだなあ、と感じました。
携わってみて初めて、誕生秘話などのエピソードを耳にすることが多いので、そういうのはとても貴重な体験となっています
e0124710_23425959.jpg

e0124710_2353124.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-05-10 23:39 | Nakahara


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31