<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夕凪コンサート
e0124710_18223047.jpg

始まりました、このイベントは公共の場所で有料、飲食有りという画期的なコンサートなのです。天気が非常に心配されましたが、なんとかもちました。スタッフの日頃の精進が良いからでしょうね。白井さんのバイオリンが夕暮れに響きわたっています。僕はフライヤーを作らせていただきましたが、会場では飲食用のポップを書いてます。
[PR]
by nohjima | 2007-09-29 18:22 | Nohjima
デザイナー仲間
e0124710_2110385.jpg

UMUKAの成美ちゃんの結婚式二次会でのphです、先程K'sデザインのカニーちゃんが送ってきてくれました。何かにつけ集まる広島のクリエーターたちの面々ですが、みな第一線のバリバリばかり。厳しいこの業界でこんなに仲が良いのは珍しいことです。ある面ではライバルなのにお互いを認めつつ、競い合う事ができる関係は大事にしないといけないなあ。10年〜25年くらいの古いつき合いのヒトばかり、これからも皆良いライバルでいようね!!
[PR]
by nohjima | 2007-09-28 21:24 | Nohjima
プレゼン済まし
e0124710_12511989.jpg

やり甲斐のある、プレゼンテーションをさせていただき、いつも行く某店でホッと一息ランチタイムです。好感度の高い企業さんでしたので、もしお手伝いできれば光栄です。お話を頂いたA様に感謝いたします。さあコーヒーを飲みほし次の仕事にスイッチチェンジ!(ノ><)ノ
[PR]
by nohjima | 2007-09-26 12:51 | Nohjima
住まいnet広島のマスコット
ハウスマウスくんです。
今回のVol.2の随所に出てきます。
カワイイでしょ
作者はkodannaというヒトです、誰なんでしょう?
e0124710_18484264.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-09-22 18:49 | Nohjima
たわいのない事ですがその三
e0124710_128242.jpg

これ、僕のグローブです。以前こうやって自転車に挟んで河川敷や公園に行ってはキャッチボールしてました。ところが、相方が肩を壊して以来できない状態です。運動不足解消にただいまパートナー募集中ですp(^^)q
[PR]
by nohjima | 2007-09-20 01:28 | Nohjima
何でしょうコレ?
10年くらい前にしょっちゅう行ってたバスフィッシングに使用するルアーです。
これはかなり古い1950年代のものですが、額にいれて飾っていました。
その内容を「住まいnet」の“図案屋旦那の暮らしのえっせんす”という僕のコラムで紹介します。乞うご期待!
e0124710_1382113.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-09-15 13:09 | Nohjima
企画制作展
e0124710_163418.jpg

広島広告協会の企画制作展に行ってきました。
ROCKET SISTERSは余りに熱心に見過ぎて、予定の時間よりもオーバーしてしまいました。彼女たちにとって他社さんがどういう仕事をされているのか、勉強することも重要です。そして自分の携わっている仕事に対してモチベーションが上がって、結果いいデザインができるようになればと思います。大手代理店や盟友ペンギンちゃん等の力作揃いの中でROCKETSの仕事も紹介されている事に誇りをもたねばなりません。さあ皆がんばろうね!!広島広告協会企画制作展はアルパーク天満屋で17日(月)までです。
[PR]
by nohjima | 2007-09-14 16:03 | Nohjima
全米101都市
今朝の中国新聞にこの広告が制作された記事が掲載されてます。
広島平和文化センター(原爆資料館を運営してます)が全米で101都市で「原爆展」を開催するにあたり、各地で掲載される新聞広告です。
前田館長、谷川副館長のご依頼でした。
まったく、掲載された場面が確認できないので反応がわからない不安がありますが、広島のデザイナーとして意義のあることなので、協力させていただいた次第です。
e0124710_10415626.jpg


住まいnetは、編集制作で日夜遅くまで頑張るROCKETS CREWのおかげで、いい本が出来つつあります。乞うご期待!!
[PR]
by nohjima | 2007-09-13 10:49 | Nohjima
皆樣のご協力があってこそ
住まいnet広島の特集ページにご登場いただく、ラ・シャンブルの川崎オーナーです。
カッコイイですよね。
切実に思うのですが、本当に素敵な方々に囲まれてこの雑誌は出来てると思います。
前回のさっちゃんさんもしかり、松波先生、建築家の今井先生や向山先生、料理家の黒田さん他、この方々のおかげで良い誌面ができつつあります。
でも、なにはさておきROCKETシスターズやカメラマン、ライターの頑張りがあってこそ。みんな最後まで頑張ろうね!
e0124710_17523429.jpg

http://www.sumai-net.tv/hiroshima/
[PR]
by nohjima | 2007-09-07 17:54 | Nohjima
編集好調です
住まいnet Vol.2は、編集作業真っ最中です。
この写真、最高でしょ!今度の住まいの肖像に使わせていただくんです。
親友のデザイナーが撮影したんですが、非常に愛情が感じられる一枚だと思います。
10月後半の発売です。進捗状況は随時ご紹介します。
e0124710_2032381.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-09-04 20:33 | Nohjima


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30