<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
八丁堀ノエル
e0124710_15515857.jpg

昨日の中国新聞朝刊に折込まれていました、ご覧いただけたでしょうか。中国新聞社「Cue」の特集号です。八丁堀の5店舗、三越、天満屋、福屋、パルコ、東急ハンズが、一つの媒体に結集するという画期的な企画のお手伝いをさせていただきました。日頃から流通のお仕事にあまり経験のないROCKET SISTERSに中国新聞広告局の方や各店舗のご担当者の方々、カメラマン、コピーライターさんにご援助いただき、本当にお世話になりました。おかげで各方面にてご注目いただいております。このクリスマスは八丁堀が賑わうよう星に願いを・・・です。
[PR]
by nohjima | 2007-11-29 16:04 | Nohjima
授賞式
ひろしまグッドデザイン賞の授賞式がシャレオであり、出席してきました。
秋葉市長から楯と賞状を受け取りました。審査員の方が以前からキュービックティッシュのファンだったと伺い、本当に嬉しくて、モノ創りの喜びを噛み締めました。
本当に有難うございました。これからも精進いたします!
e0124710_1553476.jpg

e0124710_15413148.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-11-28 15:43 | Nohjima
早いものです
商工会議所から祝詞が届きました、創業して10年になるんですねえ・・・独立して11年。なんか一区切りついたような気がして、新たに襟を正してイイ仕事をさせていただこうと思っています。この台紙はそれほどの意味はないかもしれませんが、一応アクリルフレームに入れてスタッフと眺めています。
e0124710_14515673.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-11-27 14:52 | Nohjima
仙粋島
e0124710_21293573.jpg
仙粋島に1泊2日で行ってきました。
ここは有名なヒーリングスポットらしいです。
なんでも神代の時代に市杵島姫が最初にここへ降りてこられて、「ちょっと狭いわね〜」という事で、少し西の広い島に移ったらしい、それが宮島だそうですよ。
とても美しい島で、癒されます。島の入口には「なぜ生まれて来たかがわかる島」と書いてありました。
今回の目的は岡部明美さんのワークショップへの参加です。ブログでは語り尽くせませんが、大変勉強になりました。

e0124710_21275410.jpg

なぜか狸が多いんです。皆、陸から泳いできたんでしょうか?朝海岸でお尻に怪我をした一匹をみかけました。
[PR]
by nohjima | 2007-11-26 21:33 | Nohjima
雁タク
e0124710_1764017.jpg

雁木タクシーが晩秋の川面を滑っていきます。
雁木組は3年間、紆余曲折ありながらも少しずつ少しずつ成長してきました。
このNPO法人のスタッフは誰も利益を得ようとしてはいないと思います。
ただ、この組織と周辺に心温まる事や嬉しい事がありそれに触れられることが唯一の原動力になっている人たちなのだと思います。
ROCKETSから雁子(雁木タクシーの1艇の名称)を撮影する理事長の氏原さんです。
e0124710_1761626.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-11-23 17:07 | Nohjima
ケーキ予約受付
e0124710_13553687.jpg

ラシャンブル・スウィーツのクリスマスケーキ2007[ディアマン・ノワール]という大人のケーキです。栗のムースとチョコレートのスポンジケーキをチョコレートで
コーティングしてあります。ラシャンブル・スウィーツ・コレクション082-222-1891で予約受付けしています。数量限定ですのでお早めに!!
[PR]
by nohjima | 2007-11-22 14:04 | Nohjima
とりとめもなく
お腹が空いている方には、よだれが出ます。メニュー用に現場で撮影したものですが、
本当に美味しいですよ、ラ・シャンブル・スィーツ・コレクションのブランチセットとグラタン。特にブランチについてるパテが最高!
単品でもあります。・・・・まだお昼、食べてないのでお腹がグーグーいってます。
e0124710_16362193.jpg
e0124710_1636353.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-11-19 12:54 | Nohjima
藤井政美氏
e0124710_15575461.jpg

僕と同年代のサックスプレイヤーとして広島のジャズ界を牽引されている一人の藤井さんの“ライブ&トークショー”に行ってきました。彼は里山あーと村のプロデューサーとしてのプロジェクトの話しやJAZZとコミュニケーションの話し等とても参考になりました、頭のいい方です。毎週金曜日の夜のFMの番組も持ってらして、JAZZに関して知識は博士のようです。以前、大人の趣味の会話ができる番組を作りたいねえと、あるパーソナリティの方と話した事を思いだしました。
[PR]
by nohjima | 2007-11-17 15:57 | Nohjima
RCCのブラピ
e0124710_13195649.jpg

RCCの深夜番組「ブラピ」の撮影がROCKETSでおこなわれました。
吉本のタレントのセリフが賑やかで面白くて、僕は仕事をしていましたが、思わず笑い続けておりました。今回の(実は以前も出演しており、今回は僕は遠慮させていただきました)設定はブラピの方々がポスターを作るのに協力するということで、ROCKETS見習いの新谷くんとペンギンちゃんの倉田さんが応援にきてくれて彼等が出演しました。放映は21日(水)だそうです。
[PR]
by nohjima | 2007-11-16 13:27 | Nohjima
大人のクリスマス
e0124710_15544670.jpg

ラ・シャンブル・スウィーツで料理とケーキの撮影をしてきました。
撮影スタッフは僕一人、マネージャーの森川さんにレフを持っていただいたりして、手伝ってくださいました。これは自信のケーキ。大人のクリスマスを演出するのに、とてもクールな雰囲気です。店内には早速、先日デザインさせていただいたポスターを架けていただいています。陽が落ちた頃にお出かけください。とてもイイ感じですよ。
クリスマスには是非大人のデートにラ・シャンブル・スウィーツをご利用ください。
e0124710_15552738.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-11-14 15:58 | Nohjima