<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
御用納め
今日は大掃除です、移転を控えてできるだけ整理しようとしてますが、こんな物が出てきたとか、探してたのにここにあったとか、手が止まってしまいますよねえ。
ところで、昨日U社のM君が遊びにきてくれました。デザインの話しや会社の事などいろいろな話しをしてくださいました。中でも僕にとって、凄く嬉しかったのは「遊星日誌」見てて、僕がのんきそうに色々な事をしてるのが、自分達後輩デザイナーにとって、将来の励みになると言われたことです。先輩のきついとか大変とかを見せられると、自分たちもそこに向かっていくような危機感があるけど、こういう風に余裕の雰囲気を見せられると、こうなりたいと思えると・・・本当に嬉しいです。
日々いろんな事が降りかかっては来ますが、決してデザインする事を諦めないで、デザインできるから生きていけると信念で来年も頑張ります。
e0124710_1324122.jpg
e0124710_1325788.jpg
e0124710_1331584.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-12-29 13:09 | Nohjima
ROCKETSフリマ
スタッフが企画しているみたいです。
そ、それは持っていかないで〜〜!!てなものもあるかもしれんです。
まあ、お越しください。

以下スタッフからのインフォメーションでーす
e0124710_20263194.jpg

> 2008年1月11日(土)10時〜6時まで
> 12日(日)10時〜5時まで の両日
>
> ROCKETSフリーマーケットを行います。
> デザイン本、家具、60年代雑貨や文具など
> さらにディスプレイで使った食器なども・・・
> 10年間のいろんなものを一掃します。
[PR]
by nohjima | 2007-12-28 20:31 | Nohjima
特報!ROCKETS発進計画
今、ROCKETSのあるビルはこのように中も外も化粧直しがなされています。これにはワケがあって、ROCKETSもその時の流れの中で進化しようとしています。それはどのようなワケかというと、実はこのビルのオーナーが変わりそれに伴って、ROCKETSも約5年間住み慣れた寺町から牛田へ移転の計画が進行しています。スタッフは新天地に興味ワクワクで、それに向けて何やら楽しい事も企画しています。現在たまったグッズや本を社内でフリマをしようというものです。この詳しいお知らせは次ぎのブログでご紹介します!
e0124710_1462950.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-12-26 14:07 | Nohjima
100年企業
企業が100年続くというのは並み大抵なものではないです。
NISHIZAKIでは、100年を前に社史の編纂をされており、その取材した原稿を鮮度が落ちないうちにブログで紹介しています。社の歴史だけではなくその時代の周辺のことにも切り込んで紹介していますので、この集大成が社史となって完成させるプロジェクトです。文筆は井上康生さんにお願いしているのでいい文です。広島の印刷紙業界の歴史を知れるプロジェクトです。是非ご覧下さい!
http://kamihan.weblogs.jp/100project/
e0124710_1662312.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-12-25 16:13 | Nohjima
クリスマスケーキ
e0124710_2121136.jpg

e0124710_2121117.jpg

ラ・シャンブル・スィーツコレクションのクリスマスケーキの様子を見に行って来ました。三つの色があります。オシャレな大人ケーキはファンが多くいます。保冷バックもどうです?オシャレでしょ。(^^ゞ
[PR]
by nohjima | 2007-12-24 21:21 | Nohjima
八丁堀に
e0124710_1752452.jpg

e0124710_1752525.jpg

来てみました。八丁堀ノエルをやらせていただいた以上ここが、賑おうてもらわないといけません。三越の地下のコーヒー屋さんで、コーヒーいただきながら、聞きこみました。中国新聞のCueで八丁堀ノエルて言うのが折り込んであったん知っとる?て言うと、知っとる知っとる!とおっしゃて、まだ行ったことない。と???ま、例年より人が多いらしいので、めでたしめでたしo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by nohjima | 2007-12-23 17:52 | Nohjima
師走の街を
e0124710_1923653.jpg

e0124710_1923658.jpg

ホントに久しぶりに一人で街をぶらつきましたよ。広電にのって、乗り換えるのにカードを使うのは初めて知りました(@_@)で八丁堀で降りて、PARCOやらヤマダ電機やらそして宝塚会館でオールウェーズ三丁目の夕日を観ちゃいました。色の着いた眼鏡をかけてるのは、必ず泣かされると思ったから。前回程ではないけど、やはり(T_T)六十年代生まれには、刺さり方が深いわ。さ、ビール一杯ひっかけて帰ろ
[PR]
by nohjima | 2007-12-22 19:02 | Nohjima
黒もみじ
これも昨日の中国新聞に掲載されてました。SOHO総研さんと商品開発して以前「フードフェスタ」で試験販売した例のもみじ饅頭です。写真はデザインをさせていただいた際の中箱です。掲載写真は外装と商品ですが、「フードフェスタ」の頃よりもさらに黒くないような気がします?が、写真のせいかなあ。
e0124710_1223172.jpg
e0124710_12261430.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-12-21 12:37 | Nohjima
クリスマスバージョン
ラ・シャンブルのホームページこの季節だけオープニングをクリスマスバージョンにしました。先日催した、大人のシャンパンパーティでマネージャーに撮影していただいたスウィーツコレクションの扉を使用させていただいています。奥のカフェではこの季節抜群のムードを演出してくれます。是非、足をお運びください。
http://www.lachambre.jp/
e0124710_14252718.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-12-20 14:27 | Nohjima
水辺JAZZ
広島の川の文化を創ろうというのが我々「雁木組」の基本理念です。その考えのもと水上タクシーの運航のみでなく、様々なイベントを企画しています。昨日行った水辺のジャズライブもそうで、川辺の道行く方々に楽しんでいただこうという主旨で行われました。藤井さんのサックスはキンと張りつめた空気にすごく良く似合って、京橋界隈に響きわたっていました。近隣のスウィーツショップが協力していただけて屋台が出たり対岸のビルではデザインさせていただいた大判ポスターを貼ってくれたりと、心の温まるイベントでした。雁木組のメンバーは仮装して船を操舵したり、乗客を誘導したりこれもまた楽しそうでした。模様は本日の中国新聞朝刊に掲載されています。
e0124710_1211529.jpg
e0124710_12123629.jpg
e0124710_12125368.jpg
e0124710_12131142.jpg
e0124710_1213252.jpg

[PR]
by nohjima | 2007-12-20 12:14 | Nohjima