<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
1月も終わり
昨日、初詣したかのように思えるんだけど、もう2月です。あと2週間くらいで約5年いたこのオフィスともお別れです。こうして夜景を見ることが何回あったかなあ。ここからの夜景はやっぱり市内随一だと思うんですよ。今年になって、様々な事がすでに起こってます。一つの章が終わり、新しい章が始まるような気がしてしょうがない2008年です。ただ一つだけ変えてはいけないのは、好きな事を仕事にさせてもらえている境遇に感謝しながら日々過す事、自分が信じてやって来たことが試される年のような気もします。
e0124710_2217837.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-31 22:17 | Nohjima
ひとときの幸せ
e0124710_21561786.jpg
残業してて、疲れ気味の社内に活気が戻る一時があって・・・それは食べる時。入社半年のクボタン、幸せそう。
[PR]
by nohjima | 2008-01-30 22:00 | Nohjima
春待ちわびて
昨日から降る雪で外はこの冬一番濃い冬景色です
ROCKETSの壁に蝶ちょが・・・早く暖かくならんかなあ
これは、超人気女性デザイナー渡邊良重さんのD-BROSのプロダクツです
シールになってて裏にメッセージが入れれます。センスいいですねえ〜
e0124710_11111442.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-29 11:11 | Nohjima
今日もまたとりとめもなく
e0124710_11433771.jpg
先日のROCKETSフリマで、よう売らんかったモノ。中学時代の友達が作ったメッサーシュミト、この飛行機エンジンはベンツなんよね。彼は30年以上飛行機を作り続けているんよ。
[PR]
by nohjima | 2008-01-28 11:46 | Nohjima
とりとめもなく
日曜出勤してたら、フラリと絵図屋くんがやって来ました。掃除してたら10年以上前に土産でもらった毛針が出てきたんですけど、要ります?「要る!」最近自分で巻いてないのでね。けど大味なフライやねえ〜。福本君と一緒に行ってまたガバッと大物を釣りあげるシーンが浮んだ、ヘヘヘ・・・春よ来い〜♪
e0124710_186140.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-27 18:06 | Nohjima
とりとめもなく
最近ホンマによう固まるんです。今までやってた仕事が何十分か過去に強制タイムスリップさせられよります。Macメンテナンスの先生を呼ぶとなーぜか?お利口さんでスムーズに動き続けるんだよねこのコ。まるで意志があるみたい、だからその不具合を「そーら見てください。悪いコでしょ」って言えないんですよ。何かが原因してるんですが、僕ら凡人には判らないですよねえ。それでも、今やなくてはならない相棒ですので、「頑張ってくだせえ〜!おまえ様あってのデザイナーですぞ。
さあ、また最初からやりなおそ。
e0124710_20511656.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-25 20:52 | Nohjima
少し遅い新年会
映画評論家の花本まさみさんの号令で三ヶ月に一度集まる「映画の話しをしながら飲む会」にずっと参加させてもらっとります。もうこの会も始めてから5年になります。映画制作の裏事情から世界情勢のことまで、話しは尽きません。笑いも絶えません。大先輩の方々に混じって、若輩者の僕がいつもお誘いを受けるのが非常に光栄に思って参加させてもらってます。今回もほんまにためになるお話がたくさん聞けました。勉強になります。
e0124710_1482592.jpg
花本さん、いつまでも若い方です「花本まさみの映画試写室」見てたかたも多いはず。現在もRCCラジオで番組持っておられます。
e0124710_1482540.jpg
じょうだん工房の権田社長は元テレビ局の名プロデューサーで、息子さんは東京でバリバリ活躍されているアートディレクターの権田雅彦さんです。
[PR]
by nohjima | 2008-01-25 01:48 | Nohjima
寒い〜けど
春のラ・シャンブル・スウィーツ・コレクションのポスターでけました。
e0124710_172450100.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-24 17:31 | Nohjima
ある時はカメラマン
e0124710_1739113.jpg
今日はラ・シャンブル・スウィーツ・コレクションにお邪魔して、メニュー用の撮影をして来ました。たいがい一人で行って黙々と撮るのですが、今日もいつもの通りフラっと行って5カット抑えてきました。ライティング無しで、窓から入る自然光での撮影ですので、露出とシャッター速度が重要ですねえ。この後この料理食べさせてもらえとると思いよる人もいるんでしょうが、答えはNo〜!
・・・て書いてたら、いつかこのブログを見てオーナーが「食わしちゃれーや」って言うてくれんかなあと思うとります。
e0124710_17392623.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-23 17:41 | Nohjima
講議です
時折たのまれます。今回は市民交流プラザで主に今から社会人になるクリエーターの卵ちゃん達にむけての「コンテンツ産業で働くということ」というお題でした。コンテンツ産業ってなんのこっちゃですから、僕もここから調べていかにゃなりませんでした。実はこの日、朝から風邪がお腹にきてまして、講義中に緊急事態になったらどうしようという自分としても緊張感のある講議でした。2部はワークショップでした。皆さん日頃やりなれない「企画」というものにまじめに取組んでおられました。日曜の中国新聞朝刊に恥ずかしながら紹介されています。
e0124710_1444516.jpg
e0124710_1445595.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-01-21 14:46 | Nohjima