<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おかあさん、もうすぐ春じゃねえ
向かいの“万来”のおかあさん。いただきもののチューリップを「綺麗じゃねえ〜」っていうてくれたその言葉が春を連れてきてくれる気がしました。おさげの髪型にも春の予感するわ、おかあさん!
e0124710_1151348.jpg
e0124710_11512030.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-28 11:56 | Nohjima
お洒落!
こんな感じで出来上がり、何も注文させていただいてないのに、やっぱりセンスいいです。
e0124710_16111497.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-26 16:15 | Nohjima
入口が!お洒落に!
今朝からお客様である我楽庭さんがいらして、なんとROCKETSの玄関をドレスアップして下さってます。びっくり!出来上がりはまた明日。
e0124710_1416361.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-25 14:16 | Nohjima
愛情の表現
e0124710_10261142.jpg
ROCKETSのお客様である広島ペット霊苑さんから送っていただきました。これは原案を飼い主が考えられて、それをクボタンが整理して墓石に仕上ります。亡くなってしまったペットたちへの愛情がすごーく感じられる佇まいです。プロモーションデザインを担当させていただいて、広島ペット霊苑さんとのおつき合いも10年にもなります。長いご縁に感謝の念が絶えません。
[PR]
by nohjima | 2008-02-22 10:38 | Nohjima
この子たちが大活躍
彩ちゃんの持ってる子を引っ越しの挨拶にご近所に配りました。すると大評判!一昨日向かいのホルモン焼き屋さんでお好み焼食べてると、お客さんがこの子をみつけて根掘り葉掘り店主に聞いてて、「それウチが配ったんですよ、要ります?」「ええんね?欲しい!欲しい!」ってんで、ROCKETSに取りに帰って(と言っても歩いて10秒)お客さんに差し上げました。皆さんお喜びで盛り上がっておりました。めでたし、めでたし。
e0124710_1692782.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-21 16:11 | Nohjima
牛田の夜は暮れ行く
越してきて、まだ4日ですが、もう向かいの中華料理屋万来さんにはよくしていただいているし、ホルモン焼きの店もいい人でわざわざ持ってきてくれるし、人情味のある所だなあと思います。そろそろお隣でマッサージをしてもらおうかなあと思っています。しかし、往来の方が何屋さんができたのか?一見わかりませんよね。昼食にはお世話になっている地域科学研究所の和田さんと向かいの万来で合うし、昨日は雁木組の氏原理事長が愛犬を連れてやってきました。このスタンス好きです!
e0124710_20111138.jpg
e0124710_20112687.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-20 20:13 | Nohjima
川原さんのスタジオ
川原さんはデザイナーの大先輩で、広島の女性デザイナーの第一人者の一人です。以前は中区にオフィスがあったのですが、今は東雲にこんなにかっこいいアトリエでお仕事をされています。とある懸案を依頼されて伺ったのですが、僕もこんなかっこいいスタイルの人生をおくりたいなあと思います。
e0124710_213794.jpg
e0124710_2132627.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-19 21:04 | Nohjima
業務再開!
いよいよ、今日から新しい地でROCKETS業務再開です!ここは、真ん前が中華料理、その右が鉄板焼、左が和風スナック(?)お隣が接骨院、空き事務所をはさんで、蕎麦屋さん、その向かいが魚料理屋さん他、食事に不自由しないところが、気に入ってます。1階路面ですので、気軽に来ていただけます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
この移転に際しROCKETSフリマで、入り切れなかった家具や雑貨をお買い上げいただいた皆様、引っ越しのお手伝いに駆けつけてくれた方々、本当に有難うございました。
あらためて御礼申し上げます。
e0124710_10595929.jpg
e0124710_1101851.jpg
e0124710_1103590.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-18 11:03 | Nohjima
移転なんとか完了
やっと、ネットも繋がったので、取り急ぎアップします。
表だけはなんとか体裁が整いました。奥はまだまだです。早速、我楽庭さんや正面の中華料理屋さんがお花をくださいました。引っ越しを手伝ってくださった、さっちゃんや福本くんホントにありがとうございました!
e0124710_17541243.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-02-17 17:54 | Nohjima
引越し
e0124710_11403739.jpg

始まりました。書籍の数が半端じやないよ(-.-;)重量のある本が多くて、腰にきます。普段の運動不足がね~
[PR]
by nohjima | 2008-02-16 11:40 | Nohjima