<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夜更けると
彼女たちのテンションがあがります。
雨の夜も愉しそうなクボタン。
e0124710_22181252.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-04-30 22:18 | Nohjima
オーバーホール
e0124710_11491882.jpg
秋予定してるグループ展はこのカメラで撮った写真を中心に出すことにしてるんだけど、枚数が足りないのでごそごそ持ち出して、ブラブラさげてみたりもしてます。
・・・・が、スローシャッターが切れなくなってる。ほぼ僕と同じ年のカメラだけあって、あちこちにガタが来てるんかなあ。そろそろオーバーホールの時期でしょうね。このGWは僕もオーバーホールして張り切って夏を迎えたいもんです。
e0124710_11473743.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-04-29 11:51 | Nohjima
こぼれ種
ポピーの花が駐車場の隅に咲いてました
どこからか、種がこぼれてここに花を咲かせたんでしょうね
肥沃な土も水も肥料も不十分なのにね、なんか励まされますね
e0124710_10475294.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2008-04-27 10:49 | Nohjima
ちょっと来んあいだに・・・
一緒に撮影に行った友人のコピーライター“K”のお宅にひっさしぶりにお邪魔しました。彼といると時間が緩くなって心地よい人です。
この写真では紹介し切れないほどの本とビデオとDVDのワンダーランドになっとりました。レア物のものがたくさんあるらしく(僕にはわからんが)オークションでは高値で取引きされとるらしく、近々商売しようかとも思うとるらしい。まあこの写真の10倍の迫力はあったね。これらのブツに囲まれて幸せそうな“K”でした。
e0124710_015340.jpg
e0124710_02583.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-04-26 00:07 | Nohjima
人生楽ありゃ苦もあるさ
御存知「水戸黄門」の主題歌、このCDに入ってるの。以前デザイナー仲間に貰ったものなんですが、最近になって、よくROCKETSでかかるんです、このCD。というのも、ROCKETシスターズがいたく気に入って、盛り上がって聴いてるですよ。
いきなり、あたりが昭和風味につつまれて、仕事がはかどるような、そうでないような。他に必殺仕事人やら木枯らし紋次郎やら・・・中でも大江戸捜査網はブラスセクションがバリかっこええ!、大奥はなぜかフランス語でセフィニ〜♪モナム〜♪とか唱いよるし。すんげえミスマッチがいいんですよね。
e0124710_032827.jpg
また、明日もかけるんやろか・・・・?
[PR]
by nohjima | 2008-04-24 00:04 | Nohjima
素敵です
現在、デザイナーの大先輩である川原さんのホームページ制作をお手伝いさせていただいてて、ライフワークの墨アートは是非、ご自分でブログ展開する事をお勧めしました。昨日、最初のブログを上げられててその内容が、川原さんらしい清楚で折り目正しく、しかもアイデアがあるものでした。「さすが!」と思わず声を上げてしまいました。いくらキャリアを積んでも人様にお見せするものには、緊張感と完成度を忘れない姿勢に学ばせていただいてます。
e0124710_11445534.jpg

有限会社デザインオフィスカワハラ
川原 信子ブログ
http://nobukok.exblog.jp/
[PR]
by nohjima | 2008-04-22 11:46 | Nohjima
初そーめん
ここに越してきてつくづく思うのだけど、朝に表の掃除して、万来のお母さんに「おかあさん、オハヨー!って」言って朝が始まる。なんだかホントに下町風情があるんよね。今晩も斜向かいのお好み焼屋「モグモグ」のおかあさんとおじさんが、このそーめんを「作ったけ食べんさい」って持って来てくれた、この間は空揚げもくれた。それもスタッフの数をおさえてくれてて、こんなにしてもらって本当に有り難うございまーす。
e0124710_23152323.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-04-21 23:16 | Nohjima
レッスンのあとに
今日は順三先生のベースレッスンでした。課題曲がなかなか完璧にはひけませ〜ん。コード見ながら弾くのって、アレッ?今どこだっけ?やら、エ!チョッチョッと待ってとか、いつも先生の苦笑いが返ってきます。あきらかに練習不足であります。レッスン終わって先生たちのいきなりセッションが始まりました。ウッドベースを構える姿、やっぱカッコイイですねえ!いいなあウッドベース。
e0124710_20552943.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-04-20 20:57 | Nohjima
♪ヒッパレ〜!
e0124710_036331.jpg
牛来さんからお誘いを受けて、SOHO'Sクラブのパーティに参加させていただきました。場所はKENTOSでした。ヒフティーズのバンドが演奏したのですが、アー!!なんと女性のヴォーカルはデザイン学校の同期生ではないですか!!ジェシー(だったかな?)若い頃KENTOSで歌っていたのを知ってましたが、また会えるとは思ってなかったので懐かしさのあまり、これもまた同期のコンセプトワークの川上さんと最前列に行ってかぶりつきました。同窓会しよーぜ!
[PR]
by nohjima | 2008-04-19 00:36 | Nohjima
部家くんの誕生日
レストラン・マリオの専属デザイナーでよくコメントをくださる、さっちゃんこと部家くんのお誕生日会をしました。場所はご本人のたってのご希望で向かいの万來でした。(マリオでせんでええの?)雑貨屋さんのjamちゃんと3人で、色々な話しで盛り上がりました!面白かった!!
その後、ROCKETSでケーキで、ハッピ−バースディトゥユー〜♪。なんだか部家くんキリスト様のような表情ですよねえ。デザインが好きで、ああだ、こうだとデザインの話しをできるひとときは本当にハッピーですよ。
e0124710_2192510.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-04-17 21:12 | Nohjima