<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
新潟ADCレポート/1
e0124710_9285050.jpg

e0124710_9285052.jpg

e0124710_9285117.jpg

e0124710_9285120.jpg

昨夜、新潟のスタッフとの盛り上がりは深夜まで続きました。前後しますが、なぜ新潟なのか?
それは、富山、札幌とローカルADCが成功して、昨年から新潟が発足しました。今回こちらにお邪魔したのは、その公開審査を視察するためです。広島の準備委員会のメンバー五人は、7時40分頃出発、東京で上越新幹線の車輛がキスをしているのに、びっくりしながら、乗り換えて、2時過ぎに新潟に着きました。さっそく会場にうかがうと作品の搬入が始まってました。40人くらいのスタッフが会場の準備にテキパキと動いていて、各人がこのイベントを成功させる熱意が顕れていました。いよいよ今日、審査が行われます。
[PR]
by nohjima | 2008-05-31 09:28 | Nohjima
新潟ADC速報
公開審査会の視察に新潟に来ています。スタッフの皆さんから、本当に温かい歓待を受けました。先程まで新潟のメンバーと審査員のかたがたと飲んでました。写真は、左合(さごう)ひとみさん、下はバタフライストロークの青木克憲さん(左)と今回の審査会の進行の小泉さんです。皆さん素晴らしいデザイナーの方がたです。
e0124710_145172.jpg
e0124710_145930.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-05-31 07:34 | Nohjima
中国新聞朝刊に
掲載されておりました。西崎紙販売さんの半5段です。紙の高騰は印刷会社さんを直撃し、しいては紙媒体に関る全ての人に影響を及ぼしますが、この値上げはエネルギー問題や環境保全が・・とかいう他に原因があると知っています。しかし西崎紙販売さん等の現場の力ではどうにもならない現実にこの叫びにも似た文章に読み入ってしまいます。
e0124710_18452577.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-05-29 18:47 | Nohjima
また、もろ〜た
今度は、昔のキリンレモンとキリンジュースと入ってるノベルティコップをまた万来のお兄ちゃんにもらった。お兄ちゃん曰く戦後すぐのものって事だけど、この書体から推測して60年代かなあって。有り難く使わせてもらいます。キリンレモン買うてこにゃいけん。
e0124710_18442529.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-05-28 18:45 | Nohjima
もろ〜た!
んですよ。向いの万来のお兄ちゃんに!実は彼は単なる中華料理屋の息子ではなく、時計、宝石、アンティークに相当造詣が深く、以前そう言うところにお勤めになってたらしく、話しをするとホンマに面白いんです。そいで、さっき新谷と冷麺食べに行った時に「アメリカンアンティーク好き?」って聞くもんだから、「好き!」って言うたらこれくれた。ミスターピーナッツのピーナッツバター製造機!50年代のもんじゃろって。ホンマにご近所に恵まれとると思う今日この頃。
e0124710_203345.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-05-27 20:03 | Nohjima
あ!髪切ったん!
彩ちゃんが、髪をバッサリしとりました。女性が髪を切る時って何か心理的変化があるんかいねえ?って聞いてええもんじゃろか、どうなん?でも短い髪にするとさらにスレンダーに見える彩ちゃんです。カワイイよね。
e0124710_17293732.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-05-26 17:29 | Nohjima
デザイナーハウスで
e0124710_1547516.jpg

e0124710_15475113.jpg

e0124710_15475128.jpg

e0124710_1547514.jpg

でバーベキューしてます。ほんまオシヤレなお宅です。デザイナー仲間のYくんの趣味が全面に出てて、寝室とかクローゼットとか凄い事になっとります。なんで、バーベキューの写真は撮るのはやーめた、しかしみんな凄い家に住んでんなあ!一番下の写真は模型部屋。(@_@)
[PR]
by nohjima | 2008-05-25 15:47 | Nohjima
回顧展
e0124710_0472782.jpg
e0124710_0474325.jpg
今日は3年前に逝った恩師の回顧展に伺いました。松田なる という画家です。公私ともにお世話になった方で、最後の旅行は二人で行きました。肝ガンで若すぎた最期でした。岩国の「ギャラリーa」で今日から31日まで開催します。僕の所蔵する作品も2点今回貸しださせていただいています。作品を見ていると「がんばれよ。」と言われたような気がしました。僕は今年彼が逝った年令と同じ年令になります。
[PR]
by nohjima | 2008-05-24 01:02 | Nohjima
広島FMに
行ってきました。今年のヒロシマ・アピールズ・ポスターの「PEACE」スタンプをパーソナリティやスタッフの方に押してもらいました。
e0124710_13105973.jpg

[PR]
by nohjima | 2008-05-22 13:11 | Nohjima
のどか
今日は、湯来に移転されたお客さんの所へ新谷君とデザインを持って伺いました。たまに郊外にでると、なんだか気持ちがのどかになってしまってしまった。道中魚切ダムがあって20年くらい前にブラックバスを釣りに来てた事を思い出して、帰りに湖畔に降りて常備の竿でも出してやろうと思いぐるぐる廻ってみましたが、ダメですね、結局どこから降りたかわからんようになっとりました。
e0124710_17574236.jpg
撮影/新谷
[PR]
by nohjima | 2008-05-20 18:00 | Nohjima