<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
「THIS IS IT」じわじわと感動!
e0124710_11581024.jpg

亡くしてからその偉大さがわかるってよくいわれますが、僕にとっても彼がそうです。
メディアの醜聞に一時は「あらら・・」でしたが、そんな情報は消し飛んでしまうくらいの素晴らしい才能と人柄だというのがこの作品で伝わりました。そんな訳で車の中でしばらくこのアルバムがかかっている事になります。一曲一曲に彼のステージでのアクションが思い浮かばれます。
[PR]
by nohjima | 2009-11-29 11:58 | Nohjima
-
e0124710_20520100.jpg

あった!暗い所に。夜景がうつりこんで少し幻想的
実際のポスターはこれ・・・・
e0124710_11544183.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-11-27 20:52 | Nohjima
-
e0124710_2026547.jpg

e0124710_20265478.jpg

夏に開催している森のジャズライブに変わって、冬は、水辺のジャズライブか,開催されています。今、河川敷にサックスの音色が響いていい感じ。こちらも毎年、ポスターを作らせていただいてます。
----
これは、一昨年のデザイン
また、貼ってもらってた。
今年のが見当たらない?
[PR]
by nohjima | 2009-11-27 20:26 | Nohjima
僭越ながら・・・
e0124710_1903794.jpg

日本グラフィックデザイナー協会のオフィシャルサイトで、ROCKETSのオフィスをご紹介いただいています。ちなみに、このコーナーには勝井三雄会長を初め次回ADC審査員の青木克憲さん、札幌の寺島さん、それに親友のカニーの事務所も紹介されています。
http://www.jagda.org/
[PR]
by nohjima | 2009-11-26 19:00 | Nohjima
-
e0124710_2202446.jpg

e0124710_220245.jpg

今日は、プラチナ世代のシンボルマークに選ばれたみよちゃんと授賞式に伺いました。プラチナ世代とは、一生現役で輝く人達を応援すると言うものです。このマークを作らせて頂いたことも大きな意味がある気がします。デザイナーで生涯現役でいられるように、僕も頑張る事を改めて心に誓いました。みよちゃんもね。
[PR]
by nohjima | 2009-11-21 22:00 | Nohjima
-
賀茂高校の特別授業の講師にお招きいだだきした。やはり、ここでも僕らの業界に興味があるのは、女性が多いようです。彼らは、皆熱心に目を輝かせて、僕の話しを聞いてくれて、かわいかった!
e0124710_10523898.jpg
夜は、WOODPROさんが主催の「100%design tokyo」でのお祝パーティに出席させていただきました。中本社長の言葉はいつも頷ける、ポジティブな内容なので勉強になります。絵図屋、HAND ME DOWN、LIME、それに尊敬する川原信子さんも参加され、本当に楽しいひとときでした。
e0124710_10523870.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-11-20 10:52 | Nohjima
-
e0124710_1552427.jpg
Yes!BOOK一万冊突破記者会見に参加させていただきました。書店販売は未だしていないにも関わらず一万冊とはありがたいですね。(ちなみに著作料は有りません)今後は首都圏のジュンク堂書店でも扱っていただくらしいので、まだ部数は伸びるんでしょうね。独り歩きを始めた Yes! book。
e0124710_1552487.jpg

左合さんがみえられました。左合さんのお話を伺いながら、この二人は楽しそう!ADCのメンバーはいつ集まっても盛り上がります。大好きな仲間たちです。
[PR]
by nohjima | 2009-11-18 01:55 | Nohjima
-
e0124710_857352.jpg
中国新聞社さんのご縁もあって森本ケンタさんのライブに行ってきました。好感の持てる方だとは御会いしてわかってましたが、ステージではさらにユーモアもあってとてもいいライブでした。しかし、、ファンの方は曲にあわせて、お揃いのペンライトや鈴やら持ってて“スゴイ!”彼の人気ぶりが伺えます。
[PR]
by nohjima | 2009-11-16 08:57 | Nohjima
-
e0124710_1951185.jpg

e0124710_19511865.jpg

ミーハーな本を手にいれました。好きなものを真似ると言うのは、何歳なっても変わらないもんです。
僕の持ってるベースをこれに近づける算段をしております。やはり細かい箇所に違いがあるんですよねえ。
こういうのに、エネルギーを使う・・・・おばかですね。
[PR]
by nohjima | 2009-11-11 19:51 | Nohjima
-
e0124710_1014476.jpg

Barbourのオイルコート、風が冷たくなると、クローゼットから出したくなる。15年間愛用しております。それだけに、かなりクタクタで、汚れてますが何時までも手放せない物のひとつです。
今からJAGDA年鑑に出品する準備のために出勤、晩秋の事務所に一人は、やや寂しい。
[PR]
by nohjima | 2009-11-07 10:14 | Nohjima


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30