<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
-
e0124710_2384191.jpg

今夜は、金具姉さんのバースデーパーティand最後の忘年会。70年代のディスコサウンドに踊りまくり、飲みまくり。またまた午前さまでした。会場が暗くて、何が写ってんだかわかりません。
[PR]
by nohjima | 2009-12-29 02:38 | Nohjima
-
e0124710_1225321.jpg

ミンガス、井上さんのバースデーセッション。生の音も勿論いいのですが、ここのマッキントッシュの真空管アンプがいいんです。
この後は、デザイン学校時代からずっと恒例、26年続けてきたパーティに出て、午前さま。
[PR]
by nohjima | 2009-12-27 12:25 | Nohjima
-
e0124710_23251623.jpg

ROCKETSには、今まで沢山のインターシップちゃんたちをお預りしました。今のROCKET SISTERSもインターシップで来てた二人です。今日は、ROCKETSのクリスマスパーティ、インターシップだった子たちも参加してくれ楽しいひと時でした。こうして、忘れずに集まってくれるのは、本当にありがたいことです。皆、其々の世界で輝いてくれることを信じています。
[PR]
by nohjima | 2009-12-25 23:25 | Nohjima
-
e0124710_15575018.jpg

娘。23歳、パルコ本館4階SLYで店員さんやってます。今日は、イブ。付き合ってくれてます。親が言うのもなんですが、なかなか頑張る奴です。
[PR]
by nohjima | 2009-12-24 23:25 | Nohjima
-
e0124710_10365213.jpg

前の検査の結果と、別な検査を受けるのに待ってます。しかし、検査の結果が一週間後にしか出ないとか、受付済んでえらい待たされるとか。病院を厭にならないシステムがあるはずと思ってしまいますね。以前、タイで捻挫して行った総合病院は、本当に良かった。患者を待たせない工夫がされてて、ストレスを感じなかったのを覚えてます。日本では個人情報保護で無理でしょうが、受付で顔写真を患者に不信がられないように、撮影されてて、カルテに添付されてて、少しでも長く座ってると、スタッフが来て誘導したり、あと何人だとか告げてくれたりしてました。病院にもっとホスピタリティが機能すれば、体の辛さや、不安感も和らぐと思うんですがね〜。
[PR]
by nohjima | 2009-12-24 10:36 | Nohjima
-
e0124710_1792761.jpg

黒田征太郎という方はとても大きな方です。こんな時代だからこそ、口笛吹いてやろうや、と教えてくれました。マイケルジャクソンも唄う名曲♪スマイルは、微笑んでいれば、きっと良くなると教えてくれます。今年も決して平坦な年ではありませんでした。来年こそはいい年になりますように、時にふさぎ込む事があっても、こうして温かい心に触れ、スマイルを忘れないようにするつもりです。
[PR]
by nohjima | 2009-12-20 17:09 | Nohjima
P×R
e0124710_13112221.jpg

来年2月8日〜14日まで、ピカソ画房4階のギャラリーでペンギングラフィックスの中村氏と新作で二人展やります。「余裕がありますね〜」とか言われますが、全くこの二人には余裕なんてありません。ADCも3月に控えてますしね。(もちろんこの作品もエントリーします!)こういうご時世だからこそ、楽しい事、誰かが刺激を受けてくれる事をしたいと思っています。仕事の合間5分、10分を削って・・・終業後数時間残って・・・もちろん休日、出勤して・・・こうして時間をこの制作にあてるんですね。きっと中村もそうでしょう。
皆さんのお越しをお待ちしてます。
[PR]
by nohjima | 2009-12-17 13:11 | Nohjima
-
e0124710_161096.jpg

来たぞ!新潟ADC年鑑。それも10册も! そいえば、広島からも10册送りましたね。
離れた地域なのにこのクリエーターシップが嬉しいですね!
中のクオリティも、優れてて広島も負けてはおれませんね!
確実にその土地のクリエイティブ力がグングン上がってきてるのは、この一冊からも伝わります。
[PR]
by nohjima | 2009-12-15 16:10 | Nohjima
-
e0124710_2094098.jpg

何だと思います?
学研から出てる「大人の科学」の真空管アンプです。
i phoneやipodに使えます。
今日は朝から作って、御満悦。音は昔のラジオのような・・・軽いような温かいような。
ま、おもちゃですが気に入ってます、でもちょっと色がいけん・・・
[PR]
by nohjima | 2009-12-11 20:09 | Nohjima
-
今日から出社しました。復帰一発めは比治山大学キャリアアカデミーでの講議です。
4年前にもお呼びいただいたのですが、学生はその時より様変わりしたように思えました。
ところで、雑誌「ブレーン」に雁木タクシーのアートディレクションが紹介されました。業界誌と言えども、全国誌ですので光栄なことです。
e0124710_1333597.jpg
e0124710_13335941.jpg

[PR]
by nohjima | 2009-12-08 13:33 | Nohjima


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31