<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
-
このところ、やむ終えずブログをお休みしてました。
一年でもっとも大きなイベントがあったにも関わらず・・・・大きなものを失い、たくさん流した涙の代わりに大きな名誉もいただきました。ADCの運営委員のメンバーには本当に感謝してます。
e0124710_12264440.jpg

一等賞のトロフィです。
[PR]
by nohjima | 2010-03-30 12:26 | Nohjima
-
e0124710_14153030.jpg

このポスター、街でよく見かけますよね。ロートレックコネクション、明日2時から ひろしま美術館で市立大学の及川教授とトークショウをさせていただきます。お時間がありましたら、どうぞ。お題は「ポスター、輝かしき時代」
[PR]
by nohjima | 2010-03-19 14:15 | Nohjima
-
日曜の楽しみ、龍馬andウイスキー。このショットグラスは、昭和初期の物ですお気に入り。
e0124710_10434345.jpg

[PR]
by nohjima | 2010-03-15 00:03 | Nohjima
-
e0124710_1132296.jpg

e0124710_1132225.jpg

僕の所属する日本グラフィックデザイナー協会、通称JAGDAは、会員数およそ2700人でその半数は東京の方です。次いで265人が大阪におられるそう。この冊子は、東京以外の地区のいわゆる顔の見えるデザイナーが紹介されています。誰がやっても一緒と言われるより、あの人に頼みたいと言われるデザイナーたちですね。因みに広島は誰も載っていません。この冊子の冒頭に、地場固有の魅力を掘り起こそうと努力する人たちとあります。ADCは、技術を競う要素が強いですが、それだけではなくその土地に生かされて感謝する意識。その辺にヒントがあるのかもしれません。
[PR]
by nohjima | 2010-03-11 01:13 | Nohjima
-
e0124710_1811576.jpg

ベースのレッスン、このところさほってます。だから、師匠に忘れられないように、誕生日に名刺を作って貰っていただきました。弦のところを、エンボスして浮き上がらせ、ネックと同じように、微妙にテーパーをつけてあるので、頂いた方は、妙に気になり印象は残ると思いますよ。
[PR]
by nohjima | 2010-03-08 18:11 | Nohjima
-
e0124710_0323473.jpg

ADCのトロフィーが完成間近!今夜、初回からデザインを担当いただいている市立大の及川教授が完成にほぼ近い物を持って来ていただきました。前回にもまして、マジにカッコイイ!欲しい!!と思わせます。 仕上がりの美しさも完璧。一足先に見れるのは役得ですね、皆さんゴメンなさい。さあ誰がこの五個のトロフィーを貰えるんでしょうか?例によって、一部のみお見せします。
[PR]
by nohjima | 2010-03-04 00:32 | Nohjima
春ですね
e0124710_13491317.jpg
3月に入ると新しい事や、変わっていく事が沢山ありますね。
以前も触れましたが、ROCKET SISTERSは西友の寝具パターンデザインをさせていただいていて、この春流れるCMでバッチリ彼女たちのデザインの商品が映されています。広島では流れないのが残念ですが、HPで見れますよ〜と彩ちゃんが教えてくれました。
e0124710_13424415.jpg

http://www.seiyu.co.jp/
[PR]
by nohjima | 2010-03-03 13:43 | Nohjima


  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31