<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
i Padの説明
友人でi Pad買った人、今のところ2人、一人はよく使いこなしているであろう人、も一人は予約しなくちゃ買えないとか銀座で1200人並んだとか世間で知らされていて、ひょっと身近なSoftBankで試しに聞いてみたら「ありますよ」ってまったく想定外の言葉にたぶんほぼ、そのつもりも無かったのに、衝動的に「ください」って言っちゃった人、SoftBankのケイタイ持ってないので現在たぶん使いこなせてないですよ・・・ね? 僕はまだ買ってないです。でこの2人に絶対見ろっていわれたYouTube。ホントじゃ、ぶち面白い。んで是非皆さんも見てみてください。「i Pad 広島弁」で検索したら一番上にでます。
e0124710_014062.jpg

[PR]
by nohjima | 2010-05-30 00:05 | Nohjima
-
e0124710_10255363.jpg

昨夜は遅い時間から、ミーグルスの練習でした。場所は懐かしい富士見町のスタジオダック。
ここは、デザイナーになりたての頃、就職していた会社が傍で、何度か練習にも来てました。
驚いたのは、女性の店長?の方、そう20年以上も前、ポスターのモデルになってもらった事があって、ご本人に問うと覚えててまだそのポスター持ってるって。成人病予防検診のPRポスターでした。20年の時を経てまたこうしてお会いできるのは、嬉しいことでしたね。
[PR]
by nohjima | 2010-05-28 10:25 | Nohjima
IC4 designが世界へ
今日は、IC4さんの個展がギャラリーGでスタート。で、レセプションに伺いました。とっても緻密なイラストで定評のあるセンスのいい事務所です。盛大なレセプションで入り口には臨時でクライアントがバーカウンターを設けてくれており、この事務所とのイイ関係がわかります。作品を引き立て空間を演出しようとするスタッフの熱意と感性には脱帽です。お客を喜ばそうという意識以前に自分たちも楽しんでやってる感じが伝わってカッコイイ!次回のGRAJIKU、もしくは広島ADCコレクションはここでするかと・・・・
e0124710_22595813.jpg
この作品はニューヨークタイムスの表紙イラストのコンペで見事採用されたものです。すごい細かい描写のビル群は見る者を圧倒します。
e0124710_22595850.jpg
食い入るように作品を見るバンマスのジェラールと嶋田くん。
[PR]
by nohjima | 2010-05-25 22:59 | Nohjima
-
立花文穂さんの個展がアンカレットさんで行なわれています。ご本人もいらしてました。
e0124710_17181460.jpg
照度が足りず、iphoneでは手ブレおこしてます(ゴメンナサイ)。しかしこの空間にはピッタリの作品の数々です。彼には10年前に一度お会いしています、もちろん覚えておられませんでしたが・・・、東京タイポグラフィ年鑑にはいつも常連の方ですので、こちらは覚えてますよね、名刺もいまだもってますよ・・・などとお話させていただきました。また、ファンの方がいらして熱心に話し込んでおられました。広島出身で父上が中本本店さんの製本部門をされてたご縁で今だにこちらで印刷する事もあるようです。30日までやってるそうです。是非行ってみてください。
[PR]
by nohjima | 2010-05-23 17:18 | Nohjima
-
e0124710_1355721.jpg

今日は、雨。釣りにでも行きたいなあて思ってましたが、やめました。延べ竿と道具箱だけ下げて、午後から近くの池へ、と言うようなスタンスの釣りが好きですね。しようがいので、事務所でベースの練習しよ。
[PR]
by nohjima | 2010-05-23 13:55 | Nohjima
バラが咲いた〜♪
e0124710_1119514.jpg
ROCKETSの入口のイングリッシュローズがいい感じ咲いています。この季節は一番いいですね、来客をお迎えするにも気持ちがいいです。
薔薇の園芸種には、モダン、イングリッシュ、オールドと大きく3種類あるらしく、この順番で栽培も難しいらしい。この多弁の花びらのタイプで微妙な色合いが好きなこのバラがお気に入りですが、名前は忘れました(バラって各々に名前がついてる「グラハムトーマス」や「パトリシアなんとか」とか)
[PR]
by nohjima | 2010-05-21 11:20 | Nohjima
-
e0124710_0365775.jpg

やっとひかりTVの配信が復活しました。今宵は早速、ビール片手にオンデマンド配信を楽しんでます。ボールマッカートニー、僕の青春でしたね。あの原田真二さんもデビュー直前ライブは、青少年センターホールでマッカートニーの「ウィングス・オバー・アメリカ」というライブアルバムのカバーをやったんです。まだキャンディとかできてなくって。僕は大学3年だったと思う。すごくステキなステージで、良くあんなに完璧にカバーできるなあ、流石プロになる人は違うわと、感動したもんです。
それにしてもビートルズは、人類史上最大のコンテンツですね。もうマッカートニーとリンゴの二人しかいませんが、本人たちはどんな気持なんでしょうね。
[PR]
by nohjima | 2010-05-19 00:36 | Nohjima
-
e0124710_14493935.jpg

我らミーグルスのギタリスト、カルロスホセ。
彼はカメラマンです。いま、彼のスタジオで撮影中です。
[PR]
by nohjima | 2010-05-15 14:49 | Nohjima
-
e0124710_0475331.jpg

結末は何時も同じ、捕まらない泥棒、死なないスパイ、ルパン三世と007は暫くみてないと、また見たくなります。進歩ないなあ
[PR]
by nohjima | 2010-05-14 00:47 | Nohjima
-
e0124710_027344.jpg

釣りは昔から好きなんです。それで、昔から思うんだけど、どうして海釣りの道具はダサいのか?淡水の釣りは粋だったり、オシャレだったりするじゃないですか。フライフィッシングやら、バスフィッシングやらね。しかし、海はダサい。トラック野郎みたいなイメージのデザインが多いです。しょうがないので、釣り具以外の物を代用したり、自分で作ったりしてます。道具入れ、可愛いでしょ?釣り具のデザインしてみたいなあ。
[PR]
by nohjima | 2010-05-12 00:27 | Nohjima


  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31