<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
森のJAZZライブ2010_2
e0124710_20451852.jpg
ポスターの前で記念撮影されてました。デザイナーとしてうれしいですねえ。
e0124710_21274121.jpg

10周年を記念して作ったTシャツ。森でJAZZ LIVEをしたいと願った青い鳥がJAZZ虫(藤井政美氏)を見つけたシーンです。
e0124710_20451836.jpg
出演者限定の黄色のTシャツ、出演者はステージが終わるとこのTシャツに着替えてくれました。師匠の前田順三氏も着てくれてます。左が販売用の白地のものです。
e0124710_21104851.jpg
知人が送ってくれた写真です。ステージに呼ばれて挨拶してますが、まあなんとこの夏でえらいデブになってる、こうして写真でみると情けないねえ〜ビールばっかり飲んでるバツです。秋に向けてダイエットじゃ!


「お知らせ:“ROCKETS”と“お宙”でスタッフ募集中、詳しくは
http://rocketsmem.exblog.jp/ で!
[PR]
by nohjima | 2010-08-29 20:45 | Nohjima
森のJAZZライブ2010
e0124710_20254977.jpg

e0124710_2025492.jpg

つくつく法師と4ビート。
今年の夏も終わりました。僕達には、このイベントが夏に終わりを告げます。10周年と言うことで過去最高の550人が来場されたらしい。関わる者が皆、笑顔になれる稀有なイベントだと思います。僕は、このライブに関わらせてもらえる事に誇りを感じます。車の駐車係や屋台のスタッフ、皆地元のひとたちの尽力によるものです。10年間育ち続けることは本当にすごいことです。なぜならこのイベントでは誰も利を得る者がいないにも関わらず、継続のエネルギーはココロにしかないのですから。いかに関わる陣営の資質が高いということです。
[PR]
by nohjima | 2010-08-29 20:25 | Nohjima
だました達郎!
e0124710_0505089.jpg

広島のトップJAZZミュージシャンが本気で達郎をフルコピーするライブ。今年で4年め、二週間後には本家が来ますが演奏は、本物となんの遜色もない。昔の曲もするので鳥肌もんです。80年代から30年もヒットを続ける達郎の曲はどの世代にも心に深く書き込みがされてるんだね。やっぱり今年も最高ででした。因みにバンマスはベースの師匠の前田順三なのだ。
[PR]
by nohjima | 2010-08-28 00:50 | Nohjima
レパートリー
e0124710_10435938.jpg

4曲めを練習中。「恋はあせらず」シュープリームスのノリの良いオシャレな曲です。
結構難しい、夕方からスタジオで練習があるんでなんとか出来るようにせんと。
[PR]
by nohjima | 2010-08-22 10:43 | Nohjima
-
e0124710_946544.jpg

お客さんのご好意で誘われて、球場に行きストレス発散、大騒ぎ。昨夜も暑い日で、試合も熱かった。逆転してさらに逆転されて負けました。はなおかのローストチキンを頬張りながら一番搾りを売る子が可愛いかったので、3杯も飲んでしまった。


「お知らせ:“ROCKETS”と“お宙”でスタッフ募集中、詳しくは
http://rocketsmem.exblog.jp/ で!」
[PR]
by nohjima | 2010-08-21 09:46 | Nohjima
夏休みの定番
e0124710_15432530.jpg

新潮文庫の老人と海は、小学校高学年で初めて読んで、夏休みになるたびに読みたくなって、映画で観たら自分のイメージと少し違ってがっかりして、大人になっても、また時折手にとってしまう。表紙デザインが田中一光だってことも以外としられてないね。今回の限定スペシャルカバーは大貫卓也氏の手腕になるもの。ギョッとした、こう来たかとおもって、さまざまなそれも永遠の名作をジュッバヒトカラゲにして、みごとにデザインされていて好きだなあ。
縁側で、扇風機にあたり風鈴と蝉の声がBGM。3頁読まないうちに寝てしまい、目が覚めるとお婆ちゃんが、スイカ切ってくれる。この感覚が記憶の中にあるのは、昭和世代までかな?しかも60年代まで?かな
[PR]
by nohjima | 2010-08-16 15:43 | Nohjima
-
e0124710_13591073.jpg

やっとありついたビールとパスタ。いただいた後は、ROCKETSに行って、ADCの年鑑にかからねば。
[PR]
by nohjima | 2010-08-15 13:59 | Nohjima
-
e0124710_12473247.jpg

島に着いたがとにかく、暑い。
そして、思ったほど何もない。
お盆で店はみな閉まってるし、昼食にもありつけないので、帰りのフェリーに楚々くさと乗り込みました、余りにも短い1人旅でした。早く宇品でビールにありつくとしましょう。
[PR]
by nohjima | 2010-08-15 12:47 | Nohjima
古いカメラさげて島へ
e0124710_11303337.jpg

e0124710_11303322.jpg

今日はとりあえず、夕方まで予定がないのでふと思いたち自転車で切串まで渡ることにしました。
[PR]
by nohjima | 2010-08-15 11:30 | Nohjima
-
e0124710_16204041.jpg

今年は記者会見、もう3回目。今日は、森JAZZの10周年を迎えるにあたってのものです。このイベントはまさに成長するイベントです。間伐が森には必要です。ですから、JAZZライブをするためにこの森を美しく保つというよりも、森を守るためにJAZZライブを毎年行うという意味もあります。事務局長と藤井政美氏。さすがパーソナリティをされてただけあって、話が上手い。
----
8月29日、日曜日。今年は特別エディション、グランドピアノが持ちこまれ、広島のトップJAZZミュージシャンが集結します。是非ご来場ください。
[PR]
by nohjima | 2010-08-11 16:20 | Nohjima