<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
宮崎でグラフィックデザイン展
e0124710_1822719.jpg

e0124710_1822197.jpg
e0124710_18222645.jpg

納島 記/日本グラフィックデザイナー協会が宮崎で「日本のグラフィックデザイン2008〜2010」というデザイン展を開催するらしく、その図録が届きました。過去3年間のセレクトされた作品を展示するらしく、光栄にも2点入れていただきました。それにしても、Yes!・・・の作品はよく活躍してくれます。本当に黒田さんには感謝しています。ちなみに広島からはP社の中村和人もわさびポスターで選ばれています。さすがに宮崎は遠いので行けませんが、なんで宮崎なんだろう?
[PR]
by NOHJIMA | 2011-04-28 18:23
ダルマやのおばちゃんの梅干し
中原 記/少し前になりますが、わたしもおそらデビューをすることができました!
竹原の道の駅で販売されている「ダルマやのおばちゃんの昔ながらのすっぱい梅干し」が、ROCKETSのおとなりのおそらさんで販売されることになり、ラベルを制作させていただきました。
ダルマやのおばちゃんのやわらかい感じと、おそらさんらしさと、もひとつおまけに春らしさも込めて制作いたしました。

「昔ながらのすっぱい梅干し」というだけあり、結構すっぱい!
けれども、ご飯がすすむのです。
粒も大きくて、食べごろな梅干しです。
入ってすぐ左手の、ラムネ箱とおからクッキーの横でひっそり生きています
おそらにお立ち寄りの際は、ぜひぜひお買い求めくださいませ。
e0124710_21222312.jpg

e0124710_21221394.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-04-27 21:22 | Nakahara
空港土産物Part2
中山 記/以前のブログでも紹介してありますが…(4.15ブログ参照)
ライトアップディスプレイのデザインはROCKETSが担当させていただき、私はその中のドルチェ様の看板をデザインをさせていただきました。
広島には天満屋店とそごう店とありますが、本店は瀬戸田にあり、
私の実家でもある尾道から続く島にドンと建っています。
地元の人はきっとこのマークを知らない人もいないんじゃないかなというくらい
有名で(あくまで私の観点の話ですのであしからず…)
瀬戸田の懐かしさや親しみの気持ちで嬉しくなりました。
ぜひ空港にお立ち寄りの際は天満屋店を見てみてください!
そしてドルチェもお土産にいかがでしょうか。
(いろんな種類のジェラードがございますので、
私のように迷われる方は一個ずついろんな種類を買うのも良いかもしれません笑)
e0124710_17142863.jpg

e0124710_17143166.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-04-26 17:20
癒しの一隅
e0124710_20473232.jpg

納島 記/先日はイラストで紹介した本もろこ。おそらで拡販するためにROCKETSでブランディングデザインをさせてもらってます。先日、アクアリウムの名人部家くんが綺麗にしてくれました。癒しの一隅です。で、おそらの主はもろこに力を注ぐべく、単身湯来町に居を構えると言うとります。如何相成りますことやら。
[PR]
by nohjima | 2011-04-25 20:47 | Nohjima
パンフレット制作中
更新が一日遅れてしまいました、中原です(すみません…)
最近はと言いますと、広島北ホテルさまのパンフレットを制作です。
広島北ホテルさまは、千代田にあるホテルなのですが、平日(日帰り)だったらなんと、ランチとお風呂と広島市内からの送迎付きで、2,980円で楽しめちゃうんです!
前回の冬号のパンフレットは去年の10月に制作したのですが、わたしの初仕事でもありまして、実はとても思い入れのあるパンフレットなんです。表紙のイラストもとても楽しく描かせて頂いております。

今からの季節、自然がいっぱいの北広島で、ホテル内の菜園で野菜を収穫した後、バーベキューなんていかがでしょうか?その後の温泉もきっと格別だと思いますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
併せて、その際はパンフレットも手に取って頂けると幸いです
そのためにも頑張って完成させます!

(右側が冬号、左が今回のもの(予定)です)
e0124710_1247838.jpg

e0124710_12471731.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-04-23 12:50 | Nakahara
ひろしまパン倶楽部
皆さん!「ひろしまパン倶楽部」をご存知でしょうか?
「ひろしまパン倶楽部」は、広島県のパン屋を元気にしたい!という声から、
県内のパン屋5店舗が集まり、コラボ商品の開発やイベントの出店など勢力的に活動されています。
私はと言いますと…発足時からデザインに携わらせていただいていて、現在は様々なツールを制作させていただいております。(実はシルエット画はオリジナルで制作したこともあって、
とても愛着があり自分の子のような(笑))可愛い子には旅をさせるべく?
これからもどんどんいろんな場に発信していきます!
そして、早速ですが…6月21日〜28日に開催される三越でのイベントでひろしまパン倶楽部さんも出店されることとなり、今ごそごそと、動きだしています。今日はその一部を少しだけ紹介させていただきました。ぜひぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ!!

中山 記
e0124710_1941536.jpg

e0124710_19405190.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-04-21 19:50
神の御利益がある米?
e0124710_1240534.jpg

今日は神の瀬米の紹介。江の川支流の神の瀬川流域で穫れた有機米をブランディングしています。
この川は水も綺麗で上流にはゴギやサンショウウオもみられます。僕も実際アマゴを釣ったり、サンショウウオを発見したりもしました。何より名前がいいです、言い伝えでは神様が渡る川としてこの名前がついたとか。
これは2合入りの小袋でプロトタイプですが、現在まとまった量を発注しており、ブライダル(神前結婚式とかね)の引き出物に提案していこうかとも思っております。是非ご用命ください。

納島 記
[PR]
by nohjima | 2011-04-20 12:37 | Nohjima
春真っ盛りです
初めまして、4月からROCKETSスタッフになりました中原です!
中山さんに続き、今日からブログに参加させて頂きます!
どうぞよろしくお願いいたします〜

今日は晴れたり雨だったりと変な天気でした
虹が出ていないか外に出てみたりもしましたが、見つけられず…。
しかししかしそんな中、会社の玄関前のプリムラちゃんは元気に咲いています◎
(特にピンクの子が突出して元気です)
自分で植えた分、だんだん愛着も湧いて参りました
一緒に成長(生長)していければな〜と思っております!

川沿いの桜は散ってしまいましたが、ROCKETSの前は緑がにぎやかです
緑に癒されつつ、毎朝水やりをしている中原でした!

e0124710_17165212.jpg

[PR]
by nohjima | 2011-04-19 17:22 | Nakahara
ルタオのケーキ♪
初めましてROCKETSスタッフの中山です!
私も今日からブログに参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。
さて、今日はと言いますと…一週間前から楽しみにしていた
ルタオのケーキが届きましてうきうきでパクリッ!!(ケーキ写真下イラスト:中原)
んん?ケーキの箱の中に絵本が!?イラストは柔らかいタッチで描かれていて、ケーキが空から降ってきて動物たちと仲良く遊ぶというような変わった物語ですが…その遊び心にぐっときました♪(こんなサプライズっていいですね〜)
今回のお取り寄せは2度おいしい?ルタオのケーキセットでした。
e0124710_1653146.jpg

e0124710_1653854.jpg

[PR]
by NOHJIMA | 2011-04-18 16:22
新入社員です!
e0124710_10373987.jpg

この4月からROCKETSに入社しました中原博子です、イラストが得意な頑張屋さんです。
どうぞ、宜しく御願いいたします。
[PR]
by NOHJIMA | 2011-04-18 10:39 | Nohjima