人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み教室
夏休み教室_e0124710_15375026.jpg
JAGDA愛媛が運営をされた“しまなみアートピクニック”に参加しました。場所は愛媛県大三島の廃校を利用した宿泊研修施設です。海水浴も目と鼻の先のビーチで出来、もうホントに夏休み!という雰囲気です。
夏休み教室_e0124710_15415491.jpg
夏休み教室_e0124710_15421560.jpg
ワークショップの先生は新村則人氏、資生堂の小泉今日子の「さびないひと」シリーズや無印キャンプ場の作品が会場に持ち込まれていました。日本のトップランナーのアートディレクターである彼は本当に優しい方です。
夏休み教室_e0124710_1551527.jpg
夏休み教室_e0124710_15533580.jpg
夏休み教室_e0124710_16285437.jpg
夏休み教室_e0124710_15544378.jpg
初日は愛媛の地元デザイン学校の学生がデザインしたタオルの作品講評会と優秀作の授賞式です。お題は「バラ」ですがめいめいアイデアが違って面白いものでした。
夏休み教室_e0124710_154793.jpg
夏休み教室_e0124710_1557023.jpg
最優秀賞はこの作品、僕の予想は当たり!
夏休み教室_e0124710_1558349.jpg
二日目は「葉っぱで魚を作ろうです。
夏休み教室_e0124710_160883.jpg
施設の外で集めた葉を使って魚を作り撮影してハンドタオルに刷ってくれるという有り難い企画でした。これが僕が作ったもの
夏休み教室_e0124710_1633325.jpg
夏休み教室_e0124710_1643894.jpg
参加者一人ひとりに丁寧な評価をしてくれていましたが。僕には「彼はプロだから・・・」と顔を見合わせて苦笑し、少しおざなり(笑)

広島に帰って夕刻から原爆ドームの親水テラスで、Yes!キャンペーンのイベントに顔を出しました。今朝の新聞にも載ってましたが音楽に合わせて、ライブドローイング。ドームの姿が川面に写り幻想的な空間でした。
夏休み教室_e0124710_1622735.jpg
夏休み教室_e0124710_16232538.jpg
世界で一枚しかないメッセージポスターが30枚描きあげられました。B2サイズのストーンペーパー(僕の名刺の紙ですよ)に最下部の文字の部分のみをシルクで刷り込んでおいたので、ポスターらしい仕上がりになってます。紙を御用意いただいたNISHIZAKIさんに感謝!
夏休み教室_e0124710_16281850.jpg

by nohjima | 2009-08-03 16:33 | Nohjima
<< 夏の夜、広島、とあるBarで。 サボってます。 >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31