人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学び続けなきゃ
NHKの「プロフェショナル仕事の流儀」観られましたか?今年ADCの審査委員で来ていただいた、佐藤卓さんの特集でしたね。仕事に対する姿勢や考え方、クライアントとの関わり方等学べる箇所が随所にあり、発する言葉も深く頷けるものでした。広島にいて全く同じようには出来ないかもしれないですが、いや出来るような努力は必要ですね。番組の最後の「プロフェッショナルとは?」の問いに、努力している様や頑張ってますっていう様を表に出さず、スマートに困難な仕事をこなす。美学ですね、大いに同感します。
学び続けなきゃ_e0124710_13425480.jpg

「広島ADCで1等賞とったら、東京ADCに載れます・・・!」と世間様に言い続けておりましたので。今年入選せんかったらどうしょう・・・と内心ドキドキしてました。セオリーを守れて良かったあ。
学び続けなきゃ_e0124710_13425470.jpg

by nohjima | 2010-11-30 13:42 | Nohjima
<< 今宵もライブ 中元紀子展 >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31