人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝物がまた!
ヒロシマ・アピールズ・ポスターのプロジェクトは1983年に始まりました。今回の制作者青葉さんは、それ以前に平和をメッセージしたポスターを数多く手掛けられており、東京で展示会も催されていました。
その頃のお話を恩師が教えてくださり、国際会議場でのレセプションにもその時の記念缶バッジを持ってきて見せていただきました。
するとそこへ御本人がこれまたその当時のポスターを縮小したカードを持って来られてて、それぞれが対になって、テーブルに並べられました。全て今から25年以上も前のものです。「これは、貴重だよー!」って青葉さんも言われてました。
そして、サプライズ!宴も終わりかけた頃、恩師がおもむろに僕にこの缶バッジを「保管しとくように」と言われて、それに青葉さんも「だったらこのカードも持っておきなさい」・・・・!!なんと!「ホンマにいいんですかあ!?」と言うことで、ニヤニヤしてこのブログ書いてます。青葉さん、N先生、本当にありがとうございました。大切にいたします。
宝物がまた!_e0124710_16565652.jpg
宝物がまた!_e0124710_16571424.jpg

by nohjima | 2008-08-03 17:00 | Nohjima
<< 8月6日を前に 2008年のヒロシマアピールズ... >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31